※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
その他の疑問

旦那さんが教員の方いらっしゃいますか?福利厚生ってどうなってるんでし…

旦那さんが教員の方いらっしゃいますか?

福利厚生ってどうなってるんでしょう?夫は適当で全然あてになりません……

父が警察官なので、いろいろお得に使えたのですが、地方公務員だとそういうのはないのでしょうか?

コメント

公務員と言っても地方公務員ですから福利厚生も地方によって違います💦

• なち

なち

しんちゃんさんの旦那様も地方公務員ですか?そちらではなにかありますか?(>_<)

• 2月26日
トーマス

旦那が教員です!

基本、土日祝日は休みです!
夏休み、冬休みもちゃんとあります!!

が!!!
仕事が終わらないと土日も仕事です!

• トーマス

トーマス

あ、有休消化は、なかなか難しいです。

• 2月26日
  • なち

なち

長期休みきちんとあるんですね!
    施設とかの割引とかありますか?

• 2月26日
  • トーマス

トーマス

何だか忘れましたが、ありましたよ!!
    うちは、イチゴ狩りに使いました!

• 2月26日
  • なち

なち

そうなんですね!ありがとうございます。やっぱりちゃんと聞いてきてもらったほうがいいですね(>_<)

• 2月26日
  • トーマス

トーマス

まぁでも、無いものと思っていいかもです!

• 2月26日

自分が教員ですが、いろんな割引もありますよ😃

• なち

なち

なにか、会員カードみたいなものですか?

• 2月26日

退会ユーザー

会員カードもありますし、こんなの割引できますみたいな分厚い冊子を毎年もらいました。あとは、毎月の薄い冊子もあって、家電のあっせんとか、旅行の割引とかもありますよ😃

• 2月26日
  • なち

なち

そうなんですね(>_<)ありがとうございます!

• 2月26日

教員ではありませんが某地方公務員です。
お父様は国家公務員採用試験に受かったいわゆるキャリア組の警察官だったのでしょうか?
本題ですが、公務員の福利厚生はそこそこの共済組合で運営されているので、お得具合もそこそこでちがうみたいですよ😊
うちの職場もこんなにお得にうけれますよって雑誌やお知らせがかきますが、真剣に見てる人はみたことありません。😅
ただ、防衛省で働く友人はとてもお得な福利厚生をうけていたので、羨ましいなと思った記憶があります😅
もしなち様が割引されるお店や施設、共済貯金など、把握したいということであれば、ネットや冊子で何かしらお知らせしているはずなので、旦那様に確認してもらうといいと思います😊
私の職場ではサイトがありますし、
年に一度はまとめた冊子が届きます。毎月雑誌もありますよ😊

• なち

なち

父の仕事のことは実はよくわかっていないまま(笑)ディズニーの割引券とかを毎年使っていました。
    やっぱり毎年冊子等あるみたいですね……きちんと確認してもらいます。ありがとうございます!!

• 2月26日

退会ユーザー

ディズニー割引ありますね!✨
    警察官もノンキャリアなら地方公務員なので、
    とてもお得に使われていたということはキャリア組の国家公務員なのかなと思った次第でした😅
    国家公務員の防衛省の友人はほんとーーにお得でしたので、、、😭

• 2月26日