※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

柏市・流山市の子育てサロンや支援センターを知りたいです。お友達も探しています。南柏駅周辺の情報も教えてください。ありがとうございます。

千葉県柏市・流山市にお住いの乳児持ちのママ様、普段よくお使いになる子育てサロンや育児支援センターがあれば、教えて下さい😢また、お友達になってくれる方がいらっしゃいましたらうれしいです😢私は最寄り駅が南柏駅で、もうすぐ生後8ヶ月の新米アラサーママです🙆‍♀️歩いてすぐにイオンがありますが、イオン以外にどこかありますか?😢柏のホームページ見てるのですが、多すぎてイマイチピンときません…😢ま

コメント

こんばんは😊
柏市に住んでます⭐️最寄りは柏駅です🌸
私はモラージュ、アリオ、ららぽーと柏の葉、おおたかの森SCによく行きますよ😋

• たぴ

たぴ

ご回答ありがとうございます❣️車🚗ないので、行けるのが羨ましいです😢

• 2月27日
しろ

わー!近い(^O^)
私お隣北小金です⭐️松戸市になっちゃいますが…。

同じくなんかいい所ないかな〜って
探してました(><)

• たぴ

たぴ

ですよね。。毎日イオンに入り浸りです😢

• 2月27日
シロ

柏と流山の境目で、最寄りは南柏駅です🙋
イオン柏、ららぽーと柏の葉、おおたかの森SCによく行きます🚗あとたまに柏髙島屋💨
光ヶ丘の児童館?にたまーに行きます🙌

やっぱり授乳室とオムツ交換が安心してできる場所やベビーグッズが売ってるお店ばかりになっちゃいますね😇

• たぴ

たぴ

車🚗なくて徒歩かバス🚌になっちゃうので、やぱイオンか柏駅周りが私も多いです😊

• 2月27日
そうくんママ

柏駅の近くに住んでます!イオンも歩いてよく行きます✨
豊四季台児童センターは0さいのじかんが、火曜木曜13時30分からありますよ♪♪古いですが広くてみんな親切です。あと、富里近隣センターの母子の集いとか?たくさん0才ママがいますよ!松戸市根木内にはこども館もあります。南柏駅からだとバスですね!

• たぴ

たぴ

調べて見ますね。。!ありがとうございます😊😊😊

• 2月27日
まーさん

柏市在住です☺️
最寄駅は北柏なので、モラージュ、ららぽーと柏の葉、T-SITEあたりに行きます!(まだ産まれてませんが、産まれてからも連れて行きやすそうなところ)

• たぴ

たぴ

車🚗あったら私もその辺いってみたいです❣️出産もうすぐですね❣️応援してますね📣

• 2月27日
  • まーさん

まーさん

柏駅周辺ならまだしも、他だと車が必要になってしまいますよね😭
    なので、私も安定期の間に自動車学校通いました(><)
    ありがとうございます😊頑張ります‼️

• 2月27日
  • たぴ

たぴ

安産お祈りしてます😊

• 2月28日
いぶきママ

私も柏駅が最寄り駅です!
そして同じくアラサー、息子は1歳3ヶ月です!

皆さんも書いている通り、モラージュ、アリオ、ららぽーと、おおたか、高島屋、あとはパレット柏や、沼南地区にある子供図書館や、はぐはぐ広場沼南、篠籠田の児童館もオススメです✨

こちらこそ、お友達になってください♡

• たぴ

たぴ

パレット柏今週いってみますー😊😊息子さん1歳すぎなのですね❣️もしよかったら、いっしょにお買い物とかお茶とか出来たら嬉しいです❣️

• 2月27日
  • いぶきママ

いぶきママ

私明日行く予定あるので行きます♡
    もちろん✨
    一緒にお出かけしましょう!

• 2月27日
  • たぴ

たぴ

うれしいです❗️プロフィール拝見させて頂きました❣️NPO法人とかされてるんですね。。すごいです😂😂

• 2月27日
  • いぶきママ

いぶきママ

いえいえ、大したものではないんです(笑)
    たぴさんはイオンの近くに住んでらっしゃるんですか?

• 2月28日
  • たぴ

たぴ

イオンから歩いて5分ぐらいなんです❣️なので毎日イオンです😂😂

• 2月28日
  • いぶきママ

いぶきママ

でもイオンのワクワクパーク?でしたっけ?あそこ良いですよね✨
    息子はもう有料ですが😭

• 2月28日
  • たぴ

たぴ

有料になるんですか!😢ワクワクパークって二階にある遊びスペースですかね?今日またイオンいくのでちょっと見てみます😖

• 2月28日
  • いぶきママ

いぶきママ

そうです!
    ボールプールとか、空気の入った滑り台とかあって、面白いんです✨

0歳までは無料ですよ♡

• 2月28日
  • いぶきママ

いぶきママ

こんばんは!
    先日はワクワクパーク的なところ行けましたか?✨

• 3月2日
  • たぴ

たぴ

おはようございますー❣️行けたんですけど謎のビビリ発揮し遠くから眺めてましたwwwまだ娘が8ヶ月になったばかりで遊ぶのもむずかしいていうのもありますが…😂😂😂

• 3月3日
  • いぶきママ

いぶきママ

こんばんは!
    そうだったんですね✨
    私も1人息子を連れて遊んでました(笑)
    まだハイハイ、1人おすわり出来る頃からデビューでしたね!
    0歳しかタダにならず、あとは有料なので、勿体なくて(笑)

• 3月4日
  • たぴ

たぴ

そうですよね💦微妙に高いし😂

• 3月5日
まつ子

流山市在住の最寄りが南柏の者です☺️ご近所さんですね〜我が子は8ヶ月です。

酒井根にある《支援センターこあら》に数回行きました◎10時〜16時半までと長時間開園しているのは嬉しい所◎
先生方も感じが良くて話しやすかったです◎

柏駅に買い物に行って、子供が飽きて来たら…
パレットタウンにあるキッズスペースに行ったりしてます◎そんなに広くないですが、キレイだし、オモチャもあって、授乳室もあるので母子共に休憩出来るので好きです◎

後は近隣のショッピングモールにも行きます☆

• そうくんママ

そうくんママ

横入りの返信で失礼します!知らなかったです!ありがとうございます!今度行ってみます☺️

• 2月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

↑抜けてました…パレットタウンにあるキッズスペースのことです!

• 2月27日
  • たぴ

たぴ

最寄り一緒ですね❣️マミーマートやカスミによくいかれますか?😊ご丁寧に支援センター教えてくださりありがとうございます❣️

• 2月27日
  • まつ子

まつ子

狭い分大きい子がいないので、月齢が小さくても安心です◎あまり人が居ないので私は気が楽でした〜^_^

• 2月27日
  • まつ子

まつ子

マミーマート、カスミはたまにいきます◎駅利用するとつい100均とか寄っちゃいますよね^_^ 紹介した支援センターは車が必要な距離なので難しいかもしれませんね…

• 2月27日
  • たぴ

たぴ

教えて下さって大変うれしいです❣️ありがとうございます😊

• 2月28日
あや

柏市の永楽台センターにちょこちょこ行っています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
南柏も近くてイオンにたまに行ったりしてます✨✨

• たぴ

たぴ

永楽台センター調べてみました❣️やはり車🚗ないとちょっとつらいですね…😢

• 2月27日
  • あや

あや

お力になれず申し訳ないです😣

• 2月28日
  • たぴ

たぴ

とんでもないです❣️ありがとうございます😊

• 2月28日
れんママ

初めまして(*´꒳`*)
柏駅が最寄りですが、イオンは徒歩圏内なのでよく行きます!
生後5ヶ月の男の子のママです!
6号こえなきゃですが、吉野沢保育園の支援センターにお兄ちゃんのときは数回行きました!
あと、柏駅になりますが巻石堂保育園の支援センターにはよく行きました!
イオンのゲーセンの中の遊び場?は0歳児は無料ですね❣️

• たぴ

たぴ

調べてみますね❣️ご丁寧にありがとうございます❣️うちも毎日歩いてイオンなので、ご近所さんですね😍

• 2月28日
  • れんママ

れんママ

ご近所さんですね(*´꒳`*)
    もしかしたら、イオンでお会いしてるかもしれませんね‼️
    母と子のつどいは、富里に行かれてますか?

• 3月1日
  • たぴ

たぴ

行ってないんです😭😭本当に笑えるぐらい毎日イオンです…お魚屋さんとかワクワク市場でウロウロが鉄板で。。富里調べてみますね❣️

• 3月1日
  • れんママ

れんママ

そうなんですね(*´꒳`*)
    たしか来週?再来週に母と子のつどいがあると思いますので、気が向いたら行かれてみてください♬
    私は行く予定ですので⭐️

• 3月4日
  • たぴ

たぴ

それはイオンでですか??興味あります❣️

• 3月4日
  • れんママ

れんママ

富里近隣センターです(*´꒳`*)

• 3月4日
  • たぴ

たぴ

3/13ですね!歩いていけるので私もいきます❣️宜しくお願いします🤲😊🌸

• 3月4日
  • れんママ

れんママ

お会い出来るかもしれませんね〜(о´∀`о)楽しみにしています♬

• 3月4日