※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

性別についての検査結果がわからず不安です。17w3dで名前も決められず、写真は12w頃のものです。ベビーナブに詳しい方、教えてください。

ベビーナブ分かる方いらっしゃいますか?
今17w3dですが、検診の時に性別について一切触れられないのでこちらかも聞けず…
時期わかるかもしれませんが、気になって気になって…(>_<)

性別はどっちがいいとかはありません!
名前も性別がだいたいでもわからないと本当に思いつかなくて…

写真は12w頃のものです。
よろしくお願い致します!

コメント

りなぷー

ナブはわからないんですが、私も上の子の時に性別について教えてくれず。。。
こちらから聞いたらあっさり教えてくれましたよ〜😋❤️
聞きたくない人もいるから、病院からは教えてくれないとこもあるみたいです💦
次の検診で聞いてみるといいかもです!

  • みーやん

    みーやん

    コメントありがとうございます!
    やはり自分から聞いてみたほうがいいんですね🤔
    次の検診まで丸々1ヶ月…チャンスを逃してしまいました…悔しい!

    優しいコメント、アドバイスありがとうございました💓

    • 2月26日
  • りなぷー

    りなぷー

    いいえー❣️
    丸々1ヶ月〜😂長いですね😵😵😵
    次の検診の時、楽しみですね💕
    私もまだわからず、次の17wの検診の時にはわかるかもね〜、でも角度によってはわからないこともあるからなんとも言えないけどね〜って言われて楽しみにしてるとこです😆

    • 2月26日
ちゃま

いまは聞かないと答えてもらえない時代です。
定かではないのですが、
産まれてくるまで性別を知りたくないという方もおられる。
からだと、思います。医師の配慮かな、と。

私も気になっていて、妊婦健診のたびに聞いていました。大きな病院なので毎回同じ医師ではなかったので聞いていましたが、毎回、「男の子かな」でした!
※性別を聞いても確定した言い方はされません。

  • みーやん

    みーやん

    ネットを見てると性別を知りたいかと聞いてくれる先生もいらっしゃるみたいなので
    それを密かに期待してしまっていました…
    仮に性別がわかってもはっきりと断言出来ないというのも承知です。

    次、聞いてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 2月26日
こぐまのママ

とても可愛いエコー写真ですね☘でも、ナブが写ってないように見えました🙇🏻

性別気になりますよね!!名前とか、生まれたあとのイメージをして楽しみたいです✨

うちは上の子は男の子で17週に確定してもらって、下の子は16週で8割女の子と診断されましたよ🤔先生の方から、言っていいですか?とおっしゃっていただけたのですが、先生のエコーを見てる時って何か測定されてたり、健康状態を確認してくれてるから、タイミングがわかりにくく。。自分から聞くのは勇気がいりますよね😭

とにかく健康でいてくれるのが1番なだけに。。

でも、ぜひ次回は聞いてみてください☘応援してます👍20週くらいになると教えてくれる産院も増えるそうですよ🙆

  • みーやん

    みーやん

    見ていただいてありがとうございます✨
    ナブだけではやっぱりわからないですよね!

    いや、ほんと気になるのに聞くタイミングが分からず聞けない自分に腹が立ちます…(笑)
    やっぱりみなさんこれくらいの週数でわかってくるものなんですね!

    早く知りたいけど、知るまでのドキドキもまだ楽しみたいっていう気持ちもあります💕

    応援、優しいコメントありがとうございました😍

    • 2月26日
  • こぐまのママ

    こぐまのママ

    わたしはたまたまナブがすごくはっきり写っていたようで、11週の写真でママリの方10名に女の子だろうと言っていただき、今のところ合っていそうなので😳
    ナブも結構当たるのかな?という印象があります🤔

    知るまでのドキドキを楽しむのも素敵ですね☘
    わたしもまだ確定ではないので、ドキドキをもう少し一緒に楽しみましょう☺️

    • 2月26日