※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌功ママ
サプリ・健康

現在妊娠28週目の妊婦なのですがもうすでに体重が+12キロです😅ベビくん…

現在妊娠28週目の妊婦なのですが
もうすでに体重が+12キロです😅
ベビくんは1000グラムなので
実質+11キロの体重増加してしまいました…
なるべく毎日天気がいい日は散歩をしてるのですが
すぐお腹が張りきつくなって10分〜20分で家に戻ってしまいます。何かいいダイエット方法ないですかね?
ちなみに食事は減らしてます。

コメント

yupi

野菜と一緒に食べるのがいいみたいですよ😊💕

  • 凌功ママ

    凌功ママ

    返信ありがとうございます!!
    どんな野菜と一緒に食べられていますか?

    • 2月26日
  • yupi

    yupi

    東邦ガスのマタニティ料理教室でレタスやカイワレ大根、ほうれん草などと食べるといいと教わりましたよ😊
    あとは調味料で麹を使用したり、レモンをかけるといいみたいです。
    味噌汁は具だけ食べ汁は飲まないなどしています!

    わたしも32週までで14kgも太ったのですが、怒られて今は維持してます😅

    • 2月26日
  • 凌功ママ

    凌功ママ

    さっそく明日買いに行きます✨
    味噌汁は塩分が多いですもんね…

    • 2月26日
  • yupi

    yupi


    ぜひ✨
    体重増えだすと本当いきなり増えてて、『えっ?昨日まではもう少し少なかったんですよ…🤭』みたいな😂
    ほんとびびります🙄

    • 2月26日
  • 凌功ママ

    凌功ママ

    そうなんですよ…笑
    私も一ヶ月で5キロくらい急に増えてしまって、がっくしです😥
    安産のためにも、お腹の子のためにもこれ以上太らないようにしなければ…笑

    • 2月26日
みほ

私も結構体重増えちゃって
先生に怒られてました!笑笑
私は雑巾掛けをしたりしてました✨
妊婦には結構大変で増量抑えられました!!

  • 凌功ママ

    凌功ママ

    返信ありがとうございます!
    えええ。すごいですね…
    何キロまでで抑えれましたか??

    • 2月26日
  • みほ

    みほ

    私は39週でプラス12キロでした!
    でも6ヶ月の時ですでにプラス8キロだったので割と抑えられました!

    • 2月26日
  • 凌功ママ

    凌功ママ

    妊娠後期で抑えれたのはすごいですね😊私も頑張ってみます!!

    • 2月26日
包装紙

赤ちゃんの重さの他に胎盤や羊水の重さもあるので実質増えた体重はもうちょっと少なめかと思います✨
わたしも体重増加すごくて散歩しました!あとは後期つわりあって妊娠後期は体重の増加がおさまりました!

  • 凌功ママ

    凌功ママ

    返信ありがとうございます!
    あ、ほんとですね!!ベビくんの体重だけじゃなかったですね😅

    やはり散歩は大事ですね✨
    妊娠後期はきついでしょうね…

    • 2月26日
𖠋𖠋𖠋

お腹が張りやすいと運動は出来ないから難しいですよね(;;)
私、中期から切迫早産で内服していたので運動は全くしてませんでした。
妊娠中のダイエットは良くないとこのママリでよく聞きます。

何時に夜ご飯食べてますか?

私は朝>お昼>夜とどんどん食事量を減らしていました。
間食は15時までと決めていて18時までに夜ご飯を食べていました☺️
このやり方でなんとか臨月に入るまでにプラス6kgで抑えられてましたよ( ˊᵕˋ )
一人目の時はトータル10kg増えましたが、健診で増えすぎと怒られた後は悔しくて夜ご飯を温野菜のみしていたら増加は2週間で0.1kgとほぼ変わらなかったです。

臨月に入ってからはもういいやーとなり38週で出産するまでに2kg増えましたが😶💦

  • 凌功ママ

    凌功ママ

    返信ありがとうございます。

    特に時間はきめていませんが
    できるだけ早く食べるようにしており
    炭水化物は抜くように心がけています。前に比べたら、体重キープできているものの減らず…
    指導を受け続けています(^_^;)

    • 2月27日
M&S&K(・∀・)ノ

あたしもつわりあとの暴飲暴食で体重増えまくりで激怒されましたWWW😂😂

バナナ食べたりしてましたが、やっぱり物足りなく、大福や特にシュークリーム食べたくて😂😂

クックパッドでよく作るミラクルダイエットスープてやつ?野菜スープを食べてますね!

ミネストローネみたいな?

仕事まだしてるので、夜遅い時は、納豆とサラダとこの野菜スープ飲んでますね!

朝と昼間はついつい間食してるのでいいのか悪いのか…www

  • 凌功ママ

    凌功ママ

    返信ありがとうございます!
    甘いもの欲しくなりますね😅

    あ。妊娠する前に飲んでたんですけど
    私の口には合わず…(セロリが😑)

    仕事なさってるならまだ少しはOKですね!笑
    私は会社の都合で1月いっぱいで退職したのでグータラ生活です。笑
    これからなにもしなくても太る時期になるらしいので気をつけたいですね。笑

    • 3月2日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ


    あたしも来月から休み入るのでやばそうです😂😂

    お互い出産日ちかそーなので頑張りましょ❤✨

    • 3月4日