※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

ファーストシューズ選びに迷っています。Attipasとニューバランスで悩んでいます。ニューバランスは種類が多くて選びにくいです。初めてのシューズで迷っています。それぞれの感想を教えてください。

こんにちは!
今ファーストシューズ選びに迷っています😅
1つはAttipas(アティパス) ベビーフィート
2つはニューバランス
ニューバランスはいろんな種類があるみたいですがあまり違いがわかりません。
はじめてのシューズなので私の好きなニューバランスにしよう!と思ってましたがベビーフィートというものを見つけて可愛いし靴下を履かせずになくなることもないのでこれもいい!と思ってしまいました😑

それぞれの使ってみた感想をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

momomo

アティパスもナイキのも持ってますが、ナイキのベビーシューズはかたいので歩きずらそうです(笑)
アティパスやベビーフィートは柔らかいのでそれ履かせる日は歩きやすそうです!

• momomo

momomo

すみません!ニューバランスはもってません

• 2月26日
  • そらまま

そらまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    ナイキは硬いんですか😳
    やっぱり歩きやすいんですね💓

• 2月26日
アンパンパン

うちはずっとニューバランスです‼️
足の形にもよると思いますよ✨
息子は甲高なのでナイキを試したら足が入りませんでした。

• そらまま

そらまま

ご回答ありがとうございます😆
    ニューバランスはどんなところが気に入ってますか?
    甲高で入らないことがあるんですね😱

• 2月26日
  • アンパンパン

アンパンパン

歩き始めたときにお下がりでナイキとコンバースを履かせましたがニューバランスが1番歩きやすそうでした✨
    それからずっとニューバランスですが買うときには必ず履かせてみてちょっと歩かせて買うようにしてます‼️

• 2月26日
  • そらまま

そらまま

やっぱり子どもによって歩きやすさなども違うんですね😊
    私も一度歩かせてみようと思います😍

• 2月26日
おかゆ丸

お子様はもうお部屋で10歩以上歩きますか?
うちは伝い歩きの時点で靴ならしの為にアティパス履かせてましたが、歩き始めの頃にアティパスで外歩かせたら歩きずらそうでした(>_<;)
ファーストシューズは踵や足首にある程度の硬さがあった方が歩きやすいし赤ちゃんの足にもいいそうです!
うちはニューバランスと迷ってムーンスターのファーストシューズを買いました!
アティパスよりスタスタ歩いていたのである程度歩けるようならアティパスはオススメしません(^-^;

• そらまま

そらまま

まだまだ歩きません😅
    やっと立っちをたまにするようになってそろそろ考えようかなって感じです☺️
    そうなんですね!
    伝い歩きなんてすぐ終わっちゃうのに少しもったいないですね😭
    とっても役立つ知識をありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
ほにょにょ

つかまり立ちしだした頃に靴に慣れさせるためにベビーフィート買って履かせてました
ベビーフィートは室内用だと個人的に思ってるのと靴ではない認識なので

ファーストシューズはニューバランスにしました
ハイカットでしっかりした作りで歩くのも楽そうでした

• そらまま

そらまま

ありがとうございます😊
    ベビーフィートは室内で練習用って感じなんですね🤔
    そうなんですね!ニューバランスにしようと思います😍

• 2月26日