※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイチンゲール
妊活

体外受精予定の方が自宅でお灸を試したいと思っています。成功事例や方法を教えていただける方いますか?

不妊のために自宅でお灸をしたいと思っています
これから体外受精をする予定なのですが、少しでも自分でできることをしたいと思い、お灸を購入しました
ネットなども色々みましたが、実際に不妊で自宅でされているかた、何か成果のあったかた、どんなやり方でされたか(おすすめのサイトなどあれば是非)教えていただけますか
漢方飲んだり、ウォーキングしたり、、最近はそればかり考えているのが逆にストレスなっているかもしれませんが、できることはしたいと思っています

コメント

アーニー

こんにちは。
私は鍼灸に通い、自宅で毎日お灸をしましたら、妊娠できました。

せんねん灸の竹生島という、
弱いお灸なら大丈夫ですよ。

サミ

私もマイチンゲールさんと年齢が近く、排卵障害で体外受精しました。
私の通っていた病院の先生、日本でも有名な方ですが、説明会の時にその先生が言っていた事は「あなた達にできる事は身体を温めて血流を良くする事だけだ。それだけ!」と言ってました。なので、私は腹巻と毛糸のパンツを購入し、毎日ずっと(夏も)履いてました。あとは先生を信頼し、ストレスもなるべく溜めずに過ごし(ストレスは血流を悪くします)一回の移植で妊娠する事ができ、今に至ります。
先生も言ってましたが、あまりネットの情報に振り回されないように、との事で、マイチンゲールさんもストレスになるくらいなら、絶対に妊娠できると信じて、身体を温めて下さいね😊