※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちぇる
妊娠・出産

36週の健診で赤ちゃんが大きめで2840g。早めに出産する必要があるか心配。同じ状況の方、予定日までお腹にいたか教えて。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
今日36週の健診でした。
いよいよ臨月です!!!

赤ちゃんは元からずーっと
少し大きめだけどグラフの中には収まってるよ
と言われていました。
今回もやはり大きくて
36週なのに2840gもありました。
もう絶対3000超えるじゃん😭
と思いましたが、異状もなく、
グラフにも収まっていて良かったです。

ただ、少し大きめだから早く出してあげないとね。
たくさん歩いてね。と先生からは言われました。

同じくらいの週数で
同じくらいの大きさだと言われた方、
早めに出産出来ましたか?
予定日までお腹にいましたか?
予定日超過が恐ろしすぎて…

今出ている赤ちゃんの体重は
誤差があるのも承知ですが、
ずっとでかいので、誤差もありつつでかいんだろうな…
と思っています。笑

コメント

セレエル

私は、36週で3000ありました。特に問題もありません😊
1人目の時も同じ位ありました☺️散歩やスクワットをして38週で産まれました💕こればかりは、赤ちゃん次第ですね😂

  • こちぇる

    こちぇる

    早めに出てきてくれたんですね!!💕
    散歩とスクワットと頑張ります!
    赤ちゃんにもお願いしときます😂笑

    • 2月26日
  • セレエル

    セレエル

    早かったです💦散歩にスクワットは効くと思います☺️無理はしないでくださいね😊💕元気な赤ちゃん産みましょう😍✨

    • 2月26日
  • こちぇる

    こちぇる

    早いと早いで心の準備が…!
    って感じですね!😂
    ありがとうございます!💓
    頑張ります😃✨

    • 2月26日
むむ34歳

36週で推定2800㌘と言われていたのに37週2日で産んだら3500もありました!推定はアテにならないんだなぁと思いました😅

  • こちぇる

    こちぇる

    誤差で言われていたのより小さかったって言うのはよく聞きましたが、大きかったんですね!?
    当てにならないですね~~~😂
    出産お疲れ様でした🙇‍♀️

    • 2月26日
かしぃ

36w5dで2822gありました😂
私も早めに産みたい!と思い、歩いたり赤ちゃんがおりてきやすいストレッチなどを教えてもらいやっていたら、38w4dで出産になりました😀✨
出生体重は3198gでした❤️

  • こちぇる

    こちぇる

    一緒くらいですね!!
    38週くらいでわたしも出てきてもらいたい!!
    3000超えは必至ですね…😭
    ストレッチ頑張ります!!

    • 2月26日
はじめてのママリ

わたしもずっとでかめでかめと言われました!
40w3dで産まれたんですが、最後の検診で3600あるって言われたんですけど、実際3300弱でしたよ!

  • こちぇる

    こちぇる

    300とか余裕で誤差あるんですね!!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 2月26日
miffy♪

私も3000近くあるので早く産んじゃいたいです泣