※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsumu
子育て・グッズ

赤くなったり発疹ができたらベビーパウダーは使うべき?まだ試していないけど、使うべきか迷っています。

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。むちむちとふっくらしてきて、首周りや太ももの付け根の部分が赤くなったり、ポツポツと発疹ができたりしています。おむつかぶれやあせもにはベビーパウダーを使った方がいいのでしょうか?あまり使わない方がいいという話を聞いてまだ試していません( ´∵`)

コメント

ココチャン

むしろ保湿をしています!
乳児湿疹なら保湿したほうがいいので1度皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?

• Tsumu

Tsumu

保湿なんですね!てっきり乾かした方がいいのかと思ってました…
    こらからは保湿頑張ります!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月27日
みー

ベビーパウダーより今はクリームタイプの塗り薬というか保湿のよーなものがあるのでお風呂上がってから皮膚が重なり合うところに塗るのがいいかと!(*´ω`*)
ベビーパウダーは石灰が入ってるって聞いたことがあるので私は使いませんでした(๑´ㅂ`๑)

• Tsumu

Tsumu

やはり保湿ですね…!本人は痛そうじゃないので、なるべく乾かしてあげてたんですがこれからは保湿していきます!

• 2月27日
にいまま

私はお風呂上がりなどに白色ワセリン塗ってます!

• Tsumu

Tsumu

ワセリン!今使ってる保湿クリームがなくなった時、ワセリンで試してみます😌

• 2月27日
みやたん ❁❁

病院にかかると塗り薬もらえますよ✨☺️

• Tsumu

Tsumu

今度、予防接種の時に一緒にみてもらいます😌

• 2月27日