※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の入れ方について相談です。旦那が帰宅後に入れているが遅くなり、ご飯後だと22:00になってしまう。早めに入れるべき時期は何ヵ月頃でしょうか?

赤ちゃんとお風呂のは入方教えてほしいです。
まだ怖いので沐浴してます。

一人だと大変なので
旦那が帰ってからいれてますが

遅いのでご飯食べてからだと
22:00とかになってしまいます。

もう、この時間だとダメだとおもいますが、
なんヵ月ぐらいから
早めにしたほうがいいですか?

コメント

もちもっち

生後2ヶ月くらいまでは15時頃沐浴してました!
その後は17時頃
3回食始まってからは19時頃にしました☺️

はるとママ

うちは、1ヶ月とかは夕方に入れてましたよ!

deleted user

わたしは退院してからずっと夕方に入れています(^^)

なっち

沐浴大変ですよね、、、
私は里帰りしていたので、1ヶ月のころは17時くらいに入れてました!
でも2ヶ月になって自宅に戻ってからは20時半とかに入れてました!

まぁや

うちもお風呂遅いです💦💦
旦那帰ってきてご飯食べてから
って感じで同じくらいです😅
本当は1ヶ月の今から夕方に入れて
早めに20時とかには寝かしつけが
理想だと思いますよ😞

Rmama

下の子は3ヶ月くらいまで沐浴してましたよ!
それ以降はバウンサーに寝かせて脱衣所待たせて上の子と自分を洗ってから下の子を入れるって感じでやってます😄
うちも旦那の帰りが遅いので私が入れられないときは20時とかになっちゃいます💦
本当なら赤ちゃんは夕方入れた方がいいみたいですが💦

ねこのしっぽ

私も旦那の帰宅が遅くお風呂も遅かったです。
ただ、帰宅が22時過ぎるようになってからは夕方に1人で入れるようになりました!

最初は不安でしたが、
お風呂の前にオムツいっちょにして
上から着てた洋服をかけてパウンサーで待ってもらいます。
急いで自分を洗って時々ドアから覗きます!(ドアは全閉めしない)
自分が終わったら抱き寄せて入れます!

あんまり神経質に時間気にしなくても大丈夫だと思います!
がんばってください〜!

なおみ

あったかい時間にいれるのがいいとも聞いた事があるので、私は退院後からお昼過ぎにいれてます!
1人だとあれもこれも全部1人でやらなきゃいけなくて大変ですよね。
お互いにがんばりましょーね!

hana

2ヶ月3ヶ月になると昼夜も区別がついてくるし生活リズムをつけたほうがいいので、早めに入れてあげるのがいいと思います!
わたしも首座るまで怖くて2ヶ月半くらいまで沐浴で入れてました!
そのあとは脱衣所にベビーラック置いて寝かせて待ってもらってる間に自分が髪&身体を洗い、終わったら赤ちゃんを脱がせてお風呂用のマットに寝かせて洗い、一緒に湯船につかってました(´ω`)

  • たか

    たか

    ベビーラックとかお風呂用のマットとか
    あると便利ですね

    • 2月27日
  • たか

    たか

    一人で、入れるときはあったほうがいいですか?

    • 2月27日
  • hana

    hana


    私はあった方が入れやすかったです(´ω`)!

    • 2月27日