※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の女性が、下腹部痛やお腹の張りを感じています。安静にしていると痛みは治まるが、心配しています。この症状は普通なのでしょうか?

昨日歩いてたら子宮、膀胱辺りがズキーンと痛くなりました。
少し下腹部痛もありお腹の張りもあったので横になって治まりました。
今日の朝お弁当を作っていたらまた張りがあって痛くなってきたので横になり治らないようならウテメリンを飲もうと思いましたが、大丈夫そうなのでとりあえず横になってます。
妊娠9ヶ月になったばかりですが、こんなもんなのでしょうか?

コメント

のんきち

下りてきてるんですかね?
念のため行きつけの産婦人科さんにきいてみてもいいかもですね(>_<)

3707

私も9ヶ月入ってから同じような感じです(^_^;)
検診で相談したら、まだ子宮頸管も長さあるし子宮も開いて無いから早産とかの心配はないけど、痛い時は横になったり、他に出血あったり、痛みや張りが長い時間続くようなら病気に電話してと言われました(^_^;)

Umam

様子をみて続くようなら病院に電話してみようと思います(>_<)
ありがとうございます!

Umam

今のところ出血もなく痛みも張りも長い時間続かないので様子をみてみようと思います!
同じ方がいて少しホッとしました!
ありがとうございます(^^)

3707

後期に入ると色々体調の変化が気になってきますよね~_~;
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのでお互い頑張って乗り切りましょう(=´∀`)人(´∀`=)