※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんにクーファンは何ヶ月まで使えるか迷っています。両実家へ行く際の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子と実家へ行く際に、寝かせられるようにクーファンを購入しようと思いますが、クーファンは何ヶ月まで使用できるのでしょうか?
使用期間が短いのに購入してももったいない気がして買うのを躊躇しています😅
みなさん両実家などに行く際、どういう感じで寝かせているかアドバイスください🤔
よろしくお願いします。

コメント

na

布団敷いて寝かせてますよ(*^^*)
3ヶ月くらいになったら結構大きくなるので狭くなると思います😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱり短期間でしか使えないですよね😅💦
    布団に寝かせればいいですよね!🤔

• 2月26日
さーこ8

ベットのように中に寝かせておけるのは3ヶ月くらいまでですが
広げてマット代わりに使ってました!
実家や友達の家行くとき持ってって
その上に昼寝させたりオムツ替えたりできるから私は便利でしたよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ベットとしてしか使えないものよりかは、何通りも可能なクーファンありますもんね😃🎶
    機能性をみてから検討しようと思います💓

• 2月26日

クーファンは2ヶ月でサイズアウトしてしまいました😅
ミニ布団が安く販売されていたので、泊まるときにはそれに寝かせ、短い時間の滞在だったら長座布団なんかに寝かせたりしてました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ホントにすぐ使えなくなるものですよね😅
    ミニ布団で折りたたみみたいなのがあるといいんですけどね😀

• 2月26日
ぺいぺーい

わたしもとても躊躇しましたが買ってもらいました!里帰り中は使わなかったですが、帰ってアパートで使用してます。昼寝ならそこに寝かせられるしおむつ替えの防水シーツもついてたので悪くないなーと思いました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ご自宅でも使えるならいいですよね☺️
    ちょっとしたときに便利かなと思いました😆

• 2月26日
🐬

まだ買ってないですが、こんなの買おうかと思ってます↓↓

布団付き5wayクーファンです💡💡
広げてお昼寝マット、プレイマット、オムツシート
折り畳んでポータブルバック
になるらしいです^^

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わざわざ写真まで掲載していただきありがとうございます😊
    5wayも使えると便利ですが、お値段が高そうですね😅💦

• 2月26日
  • 🐬

🐬

写真の物は1万弱です😄
    ちょっと高いですかね💦
    ほとんど同じようなので7千円のものもあったのでそちらと検討中です💡💡

• 2月26日
モンブラン

クーファン実家で里帰り中に愛用してました😄
クーファンとして使用できたのは生後2ヶ月ごろまでです😅
その頃からクーファンの壁をけって寝返ってしまうことが増えたからです😣

その後もしばらくはプレイマットとして使用していましたが、生後4ヶ月もすると遊びながらはみ出ることが増えてプレイマットとしては使えませんでした😅
その後は外食時(個室の座敷で食べるとき)に息子の居場所として数回持っていったぐらいです😅

うちの子はクーファンとても好きだったようで、クーファンの一部をベッドガードとして利用したら嬉しそうでした😅
でも、本当に使用期間は短いと思います💦

頻度にもよりますが、たまにならバスタオルやちょっと厚手のシーツなどをたたんで、その上に寝かせてあげてもいいかなと思いました😄

• モンブラン

モンブラン

ちなみに私が持ってるクーファンは上のかたが写真をあげている5wayのものです💦

• 2月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

短期間で使えなくなるのはやっぱりもったいない気がします😅
    臨機応変にタオルや布団みたいなので補うのもありですよね🤔
    丁寧にアドバイスくださりありがとうございます🎶

• 2月26日