※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si198
妊娠・出産

妊娠中に歯の虫歯治療中に心臓がドキドキして不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
初めての妊娠で不安です。

現在22w5dです。悪阻がひどく、歯を綺麗に磨けてなかったせいか、先日歯科検診に行った際1本だけ虫歯がありました。助産婦さんから虫歯の治療は安定期に入ればできると言ってて歯医者の先生も大丈夫と言ったので治療をする事になり麻酔をしたのですが…

5分も経たず心臓がドキドキしてるのに気づいて血の気も引き、ふらつき、手が震えてびっくりしました。

歯医者の先生は脳貧血かな?と言ってたのですが、今まで歯医者の麻酔でこんな症状出た事なかったのでとても不安になりました。

念のためその日は治療中断しました。

私と同じような症状になった方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ち

歯科衛生士です。
よくいらっしゃいます💦
特に身体が元気じゃない状態、普段と違う時とかはそのような症状が出やすいです。

• si198

si198

回答ありがとうございます😭
    その日は寝不足のまま治療に行ったのでそのせいですね💦

• 2月26日
qy🐻

私とよく似てます(´×ω×`)
動悸と手足全身からほんとに血の気が引いていく感覚と震えと最終的には吐き気までします😢😢
私の場合普段からなんですが特に麻酔した時は酷くて麻酔だけして、もうむり!となって治療中断した事あります!
そんな症状が出てから歯医者がすごく苦手になりました😢

• si198

si198

返信遅くなりすみません😭😭

全身から血の気が引く感じ本当にびっくりしました!
    冷静に「あぁ、もう倒れるんだ」って思ってる自分がいました。

吐き気までは辛いですね😢😢
    トラウマになってもう行きたくないですよね😵💦

• 3月4日