※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

予防接種後に蕁麻疹が出た場合、関連がある可能性があります。生後3ヶ月の場合も注意が必要です。

先週金曜日に予防接種を受けました。(B型肝炎、ヒブ、ロタ、4種混合)昨日の晩から首、胸、お腹あたりに蕁麻疹のような細かいブツブツが出てきました。予防接種と関係あるのでしょうか?生後3ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで何もなくて予防接種あとに出たなら関係あるかもしれないですね💦💦
病院に電話してみてはいかがでしょう??大丈夫だと言われれば安心ですし♡

• こま

こま

お答えありがとうございます!病院に電話したら電話では何も答えられません。と言われちゃいました(;´д`)

• 2月26日
SssS

私も今まったく同じ状況です!
先週の金曜日に4つ予防接種受けて、次の日からお腹に細かいブツブツが出てます!
病院連れて行って風邪もらっても嫌だなと思って様子見です😢
心配ですよね😢
あまりにも良くならなければ病院連れて行こうと思ってます(;o;)
回答になってなくてごめんなさい。
あまりにも同じ状況だったのでコメントさせてもらいました🙇‍♀️

• こま

こま

心配ですよね!全くひかないので小児科に行きましたら...我が子は「あせも」でした( ̄~ ̄;)笑
    お子さん、何ともありませんように...

• 2月27日
  • SssS

SssS

小児科行かれたんですね!
    わかると安心ですよね✨
    あせも早く治りますように^ ^
    明日かかりつけの小児科お休みなので、ひかなければ明後日小児科行ってみようと思います😢
    ありがとうございます😊

• 2月27日
  • こま

こま

迷うなら行くべき!ですね!何かあったほうが大変!軟膏を貰ったら一気にキレイになりました★

• 2月27日