※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

台所の排水溝がこのようなタイプの方、掃除はどのようにされていますか?…

台所の排水溝がこのようなタイプの方、掃除はどのようにされていますか?
また、洗い物などのとき多少の食べかすなどは洗うときそのまま流してもいいのですか?下に落ちずに受け皿にたまるので流してもいいんですかね?

コメント

あや

このようなかんじです

むむ

私はふたとふたゴムは使わず、バスケットに水切りネットをかけて使用してます。なので多少のごみは流してます!
バスケットは毎日、つけかえる新品の切りネットに洗剤をつけてみがき、トラップは衆1~2回外して洗っています。
洗剤は食器用洗剤です。
バスケットが深いと洗うの大変なので浅型を100均で買ってつけかえると便利ですよ!

• あや

あや

浅型を100均で購入しました!すごくよさそうです、ありがとうございます😊

• 2月26日
  • むむ

むむ

それはよかったです!
    グッドアンサーありがとうございます!

• 2月26日
たろ

うちはストッキングタイプのネットをバスケットに装着してるので洗い物の時は食べカス等はそのまま流してます!でネットを交換するときにバスケットとフタを洗って新しいネットと交換してます🙆‍♀️

• あや

あや

ネット装着しました!ありがとうございます😊

• 2月26日
3児まま(^^)

網になってる受け皿のところにつけるネットが100均で売ってますよ!食べカスもネットごと捨てるだけでラクです!あとの部分は使いおわった歯ブラシやスポンジで洗ってます!

• あや

あや

ネット100均で買ってきました!ありがとうございます😊

• 2月26日
ツター

バスケットにネットをつけて洗い物はそのまま流してます!
ネットを捨てるときにバスケットやフタを水で洗って、洗って、
泡ハイターなどをしてしばらくしてからまたネットつけてます!

• あや

あや

• 2月26日
のえる

ネットをバスケットに装着しているので、食べかすはそのまま流しています。

掃除は、フタ、バスケット、トラップを全部取り、排水溝専用にしてあるスポンジで洗っています。
トラップの下の水が溜まるところや真ん中も、ゴシゴシしていますよ。
(^-^)

• あや

あや

トラップも洗えるんですね!😵ありがとうございます!

• 2月26日

バスケットに排水溝ネットつけてます!
夕食の洗い物を終えたらバスケットを軽く洗ってネットを変えてます。
たまにトラップを取って液体のパイプハイターでぬめり取りもしてますよ☺️

• あや

あや

• 2月26日
なな

私はバスケットに溜まったら生ゴミのカゴにネットをつけたやつの中に捨ててます!

• あや

あや

三角コーナーを別に置いているということですか?😊

• 2月26日
  • なな

なな

はい!
    三角コーナーの方が卵の殻や野菜の皮なども入れれるので👍

• 2月26日
  • あや

あや

あ、なるほど!確かにタマゴの殻とかいつもどこにやるか困ってます😫

• 2月26日
へなへな

網のバスケットにネットしてゴミはキャッチした方がいいです。そのまま下に流すと詰まりの原因になって流れなくなったりしてお金めっちゃかかりますよ!
お掃除はうちは毎日トラップまでしっかりとって水が溜まってるところも洗剤で綺麗に洗うようにしてます。どうしても油でギトギトになって来るしそれが臭いの原因にもなりますのでちゃんと毎日すれば大掃除とかしなくて済むしそんなに時間がかかるものではないのでちゃんとやった方がいいと思いますよ!

• あや

あや

ネット装着しました!ありがとうございます!😊

• 2月26日