※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

人工授精や漢方薬が妊娠検査薬に影響する可能性があるか不安です。陽性反応が出たが、人工授精や漢方薬の影響か心配。9月10日に人工授精、ルトラール服用中。生理痛や基礎体温異常も(T_T)

人工授精や漢方の薬が妊娠検査薬に影響を与えることはありますか??
今朝、早期妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。そのときは嬉しかったのですが、今月初めて人工授精をしたり漢方薬を飲み始めたりしたので、それに誤って検査薬が反応しているのでは…と不安になりました。
人工授精は9月10日に行っています。ルトラールも昨日まで服用しています。注射などは打っていません。
また、ここ数日生理痛のような鈍痛もあったり、基礎体温がいつも以上にガタガタしていたりと不安要素たくさんです(T_T)
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さくらもこ

おはようございます(≧∇≦)
注射打っていないのなら、誤反応ではないと思いますよ(≧∇≦)
くっきりですね♡おめでとうございます♡

• ぴぴ

ぴぴ

ぷぅ1987さん♡
    おはようございます!
    そうなんですね!知識のないもので…教えていただき安心してきました♡
    ありがとうございました(o^^o)
    ぷぅさんが元気な赤ちゃんを出産されるよう願っております♡

• 9月26日
ららん

おめでとうございます!(^^)
hCG注射を打つと10日ほど陽性になりますが、ルトラールや漢方は影響しませんよ〜

• ぴぴ

ぴぴ

ららんさん♡
    ありがとうございます(o^^o)
    気になって検索魔となってしまってましたσ(^_^;)
    おかげさまで少し安心しました!
    ららんさんが無事に出産されるよう願っております♡
    ありがとうございました!

• 9月26日