※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

臨月で体重管理が難しいです。みなさんはどんな過ごし方をしていますか?先生から注意を受けています。

臨月入りました!私自身の体重管理が難しいです…みなさんどんな事をして過ごしてますか?先生からはこれ以上太ると下から産めなくなると言われてます。

コメント

間食しない!5時までに食べる!
とかやってました!

• ぽん

ぽん

間食しないは絶対にいいですね!!心がけてみます😊ありがとうございます♫

• 2月26日

退会ユーザー

わたしは14キロ太りましたが戻りました❣️
    なんとかなります🌟

• 2月26日
  • ぽん

ぽん

すごーい🤲🏻!!
    なんとかなりますよね🤣💕あと少しなので頑張っていきます!!

• 2月26日

退会ユーザー

頑張ってください🌟

• 2月27日
あい

腹八分の食事を心がけてます!
今の所、プラス4キロです😊

• ぽん

ぽん

プラス4キロは素晴らしいですね🤲🏻💕腹八分目がんばります!!ありがとうございます♫

• 2月26日

やはり腹八分目を心がけて、ヘルシーな物を食べるようにしてました!

まゆみ

助産師さんに19:00までに夕飯は済ますこと!一日1時間は歩くこと!って言われましたが、守らず25キロ増えました😂(笑)
25キロ増えましたが、破水から4時間半で下から産みましたよ!スーパー安産で、難産だと思ってた病院のスタッフ皆驚いてました!

• ぽん

ぽん

私も20キロ以上いってしまいそうで…💦ウォーキング始めたのですがお腹がカチカチになるほど張ってしまって😭スーパー安産素晴らしいですね🤲🏻💕

• 2月26日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1人目の時は臨月入ったらウォーキング2時間とかしてましたが、普通に1週間で1キロとか増えて予定日も超過しました😭

なので今回は諦めてウォーキングもせず家でダラダラしてますが、今のところプラス5キロで収まってます🙄
ただ18時以降は水かお茶しか摂らないようにしてます。

• ぽん

ぽん

1日2時間のウォーキング!!すごいですね🤲🏻💕私も食べた分太る感じで体重計乗るのが怖いです💦やはり夜の食事を気をつけてみます!!ありがとうございます😊♫

• 2月26日
まーさん

私も前の病院はBMIからすると+12〜13kgまでいいと言われてたのに、32wに里帰りで転院したら+10kgと言われ、その時既になってて怒られました🤣
大きくなるに連れて胃の圧迫が凄くて、元々消化が遅いのもあって寝る5時間以上前には夕飯済ますようにして、間食はなるべく控える、ご飯の量を減らして回数を増やす…
これでどうにか凌いでます〜

• ぽん

ぽん

私も里帰りなんです😊🤲🏻実家だと野菜中心なので助かりますが体重は増える一方で…間食はやめてウォーキング始めました💪🏾寝る5時間前には夕飯を済ます事始めてみます!ありがとうございます😊♫

• 2月26日
つむまま

もともとすごく食べるので、食事時間は夜8時までに済ませ、ノンオイルの野菜スープを作って冷凍しておいて、毎夕食時に先に飲んでから食事をしたりしてました(´・ω・`)

お散歩は一日1〜2時間、37週以降は昇降運動とかしました!スクワットは苦手で、やってません😓
お菓子は…ストレスになるので控えてませんでした(笑)
出産時にはプラス6キロでおさまりました!!

• ぽん

ぽん

私も食べる事が大好きで今まで体重を気にした事がなかったので食事制限がこんなにも難しいとは思っていませんでした💦プラス6キロくらいに私もおさえたいです😭🙏ありがとうございます😊♫

• 2月26日
  • つむまま

つむまま

一カ月で2キロ太った時に怒られて、え?💦ってなりました(´・ω・`;)
    妊婦って体重増えるの当たり前じゃないのーって😭
    食べるのおさえたらほんとすごいストレスですよね😓
    あと少し、頑張ってください😭✨

• 2月26日
  • ぽん

ぽん

本当ですよね💦赤ちゃんも大きくなっているんだし😭ありがとうございます😊あと少し頑張っていきます!!

• 2月26日