※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ベビーカーについての相談です。現在の状況や悩みを述べ、コンビとアップリカのベビーカーを検討中。口コミで悩みも。使い心地やオススメを教えて欲しいです。

ベビーカーについて
★ぜひ使ってるベビーカーについて教えてほしいです!

ベビーカーの種類が多すぎて何がいいか悩んでいます。

私の状況としては
免許なし(旦那さんは免許持ち)
1人で移動するなら歩き、バス、電車(平日)
旦那さんいる時は車(休日)
家の近くは割とお店があるからそこまで不便ではない
と言う感じです!!

今考えているのは
【コンビ ホワイトレーベルメチャカルハンディ オート4キャス エッグクッションHG】というやつです。
しかし口コミ見ると軽くてコンパクトな分、子供が窮屈そうとか風が強い日は使いづらいと言う口コミを何件か見ました。
あとは【アップリカ ラクーナ】というやつも考えて居ます。

実際に乗せて考えたいのですが生後1ヶ月になのでショッピングモールに買いに行くのも不安で…

上の2つを使ってる方で使い心地こんなだよや
他の使ってるけどこれオススメだよってやつぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

S

サイベックスのミオス
使ってます!

日本製の物よりは、重たいですが
その分しっかりしていていいと思います❤️

miiii

まさにそのコンビのやつ使ってます🤗
私も免許は無いのでもっぱら公共機関です!コンビはとにかく軽くてコンパクトなので持たなきゃいけないシーンや畳むときも軽くて便利です💓
特にバスに乗る時は軽くないと持てないです💔
うちの子かなり大きいのですが、今のところ窮屈そうな感じはないですし、むしろ身体にフィットしてるかんじです(笑)たしかに軽いですが、強風の日に使いづらいとか感じたことはないです!😂そんな簡単には飛ばされないですし😂まぁ道路とかでのスムーズさはバギーに比べたら劣りますけどね😭💦

こたろう

同じ状況です!価格的な問題とデザインでグレコシティエースを購入しました!出産前に下見はしていたのでもぉ試乗せずネットで買っちゃいました!

生後1ヶ月です。
コンビのランフィリノン使ってます♪♪
赤ちゃん本舗限定のやつです。

軽いしタイヤがシングルタイヤ?なので押しやすいです💕

私も免許なし (旦那あり)
日常の買い物は全部徒歩5分弱で済ませます♪♪
首座り前の抱っこ紐が怖いので
ベビーカーで買い物行ってます。

なみ

アップリカ ラクーナビッテを
生後2週間から使っています。

我が家も私が免許なしで平日は徒歩、バス、電車で週末は車移動が多いです!

デコボコ道や線路を通過してもサスペンションが効いていたせいかスヤスヤ寝てくれましたよ。
夫と私の身長差が15cm程あるので、持ち手の角度を変えられるる事も決めてでしたね。

ちなみに我が家は出産前に購入予定のモデルを決めておいて生後13日目に子供を連れてショッピングモールに買いに行きましたよ。

マナアオイショウ

私はグレコ のシティーライトRを使っています。
軽くて子供を乗せたまま持ち上げやすく、畳んだ時も自立するしハイシートだし何より下のカゴが大きい!
もちろん改札も通れる幅で対面はおススメしませんがB型の状態なら操作性もスムーズです。
そして安くて柄を選ばなければアマゾンで2万円きります!
ある程度ネットで目星をつけて一度トイザラスとか赤ちゃん本舗などのベビーカー売り場で押し具合などを確認してから買われた方がいいと思います。

エアバギーに憧れていましたが重たすぎるので却下となりました。

むーむー

4つほどベビーカーを使いましたが、1番使いやすかったのはストッケのエクスプローリーでした(^^)
子供もこれが1番泣かずに乗っていてくれるし、ご飯食べる時もそのまま椅子として使えるので便利でした。
私は歩きが多く、後は電車、タクシー、車が移動手段でした。
バスに乗るなら使いづらいかなと思いますが…

他のもので良さそうだなと思ったのはピジョンのランフィです。

ベビーカーですが、押しやすい(少しの力で押せる)ものがよいですよ。

後は子供にもよるかもしれないですが、うちの子は前向きだと結構泣いていたので、後ろ向きにできるという条件は必須でした。