※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが歯が生え始めています。歯磨きはいつから始めるべきでしょうか。歯ブラシと歯磨き粉は用意しています。

生後6ヶ月、もうそろそろ7ヶ月の子供がいます!!
もう下の前歯2本、上の前歯が一本生えてきてます。
歯磨きっていつからスタートしたらいいでしょう。
もう歯ブラシ、歯磨き粉は買ってあります

コメント

ゆい🌼

歯みがき粉はうがいができるようになってからでいいと思います。歯を磨くというよりは、慣れされるためにいまから少しずつやったら言いと思います♪

• みか

みか

もう始めてもいいんですね!!
    したら最初は持たせることからして見たと思います!!

• 2月26日
ayaママ

私は歯科衛生士なのですが、生えてきているならもう始めた方がいいですよ!歯磨き粉はまだ早いです(笑)生えかけているところもしてあげて下さい!

• みか

みか

歯磨き粉はやっぱりうがいできるようになってからですか???

• 2月26日
  • ayaママ

ayaママ

そうですね!正直歯磨き粉を使用してもあまり意味がないのでうがいが出来るようになってからで大丈夫だと思います!あと歯科に行けるのであればフッ素塗布をしてみてはいかがですか?!小さい頃のフッ素は効果がありますよ★

• 2月26日
  • みか

みか

小児科の先生と相談してみます☺️

• 2月26日