※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

意見を聞かせてください、愚痴らせてください。昨日旦那と喧嘩をしまし…

意見を聞かせてください、愚痴らせてください。

昨日旦那と喧嘩をしました。
以前から(1月すぎ頃)喧嘩する度に「俺と一緒にいなくてもいいんじゃない?」や「無理して一緒にいることない」等、離婚をほのめかす?ようなことを言われていました。
1度や2度ではないので、本気でそう思っているのかなと思いました。

昨日、なぜ上記のようなことを聞いたところ、「俺のゆうことを聞かないから」「分からずやだから」「究極なことを言えばゆうことを聞いてくれると思った」と言われました。
結婚した最初の頃は旦那から「離婚という言葉は嫌いだからやめて」と言われました(旦那はバツイチです)
ゆうことを聞かないというのは、わたしがよく頭痛になるため病院に行けと言っているのに行かないことをゆうことを聞かないからと言っていました。努力しろと。
言い訳になるのかもしれませんが、わたしは病院に行こうとは思っていますが、離婚離婚と言われすぎて本当に離婚したいのだと思っていて、だったら今後一緒に過ごすこともないなら病院にも行かなくていいやと思っていました。離婚届を待ってました。

なので、離婚したいとは思っていないけどゆうことを聞いてくれないから、分からずやだからという理由で言ってたみたいです。
本当にそういう理由なのかわかりません。
口だけはうまく言うので、とっさについた嘘なのかもとも思ってしまいます。
ずっと離婚をほのめかすことを言われすぎてなにがなんだかわかりません。

また、職場の女の子(ギャルっぽい感じの子で20代っぽいです。)とよくラインをしているみたいで、
浮気っぽいかんじ(好きだよーとか会おうねー)はありませんでしたが、
職場の女の子が休みで旦那が仕事で仕事の休憩中に旦那から「ひまー」やスタンプを送ってました。わたしには一切ありません。
また、金曜に送別会でお酒を飲み次の日の休憩中に「昨日のお酒が抜けなくてフラフラだよー(;;)」とLINEしてました。
ラインをするのがダメだとかではないのですが、ラインの仕方というか言葉遣い?やスタンプなどがわたしと付き合っている時と同じような感じなためもやもやしてます。
また、その女の子や職場の人にわたしの愚痴?を言っているみたいでした。
その子とラインを始めたのが1月頃なので、離婚をほのめかすことを言い出した頃です。

昨日、LINEのことは詳しくは聞きませんでしたが、浮気のこと?を言ったところ
「俺の暗証番号知ってるよね?携帯見たんだよね?💢」とすごい怒ったように言われ「見てない」と言ってしまいました。
LINEのことはもやもやしているため、聞きたいので今日聞こうと思いますがどう聞いたらいいかわかりません。

ほかの方にしてみたら大したことないことかもしれません。
1月頃から女の子とLINEをし、離婚をほのめかすことを言われもう精神的にきついです。
また、関係ないのですが、結婚指輪もまだ貰ってません。(結婚して1年経ってます)前回の結婚時は結婚指輪ではないけどペアリングは渡したと言っていて、ペアリングでもいいよと言ってますが、なかなか買ってくれません。離婚を考えているから指輪もないのかなとも考えてしまいます。
婚姻届を出す時も引き伸ばしにしたり…ということもあり、引っかかります。
ちなみにわたしは20代旦那は40代ででき婚でした。

長々と文がごたごたですみませんでした。
誰に吐き出せばいいかずっともやもやしてしまい、ずっとご飯も喉を通らず夜も寝付けず…という生活で疲れてしまい楽になりたいです。
読んでくれるだけでいいです。

コメント