※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼび
妊娠・出産

乳頭が擦れて痛いです。マタニティーブラや薬を試しましたが治りません。皮膚科に行くべきでしょうか?

こんにちは!現在妊娠4ヶ月目なのですが…乳頭が擦れてブラが黄色くなってしまって痛いです💦マタニティーブラや産婦人科から貰った薬も塗っているのですが、治りません。産婦人科に行くのはまだ先ですし、皮膚科に行った方がいいんでしょうか?

コメント

らら

母乳パッドを、へいようされてはとうでしょうか??

• あぼび

あぼび

母乳パッドというのがあるんですね!!知りませんでした💡ありがとうございます😊✨見てみます!

• 2月26日
ちゃぁ子

私は授乳の時に乳首やられた時は
馬油を塗ってサランラップでカバーしていました。薬塗ってラップで保護してはいかがですか?
ずれるのがいたいんですもんね…

• あぼび

あぼび

ラップもありなんですね😵☀️ありがとうございます😊✨

• 2月26日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

ラップで保護する事で
    乾燥防止にもなります\♡/
    早くよなるといいですね‼︎

• 2月26日
  • あぼび

あぼび

早速やってみました!!とても楽です(;_;)日々痛すぎて悩みだったので…助かりました🙇🏻✨

• 2月26日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

乳首痛本当辛いですよね〜
    私も授乳の時の乳首痛に本当悩んだのでお気持ち分かります。
    おそらくサランラップをずっと付けておくのも良くはないと思います。
    授乳時は3時間ぐらいに一度薬を塗り直してサランラップを交換していました。
    なのであぼびさんも数時間毎に少し様子見てあげて下さい\♡/

• 2月26日
  • あぼび

あぼび

ご丁寧にありがとうございます!!私はもともと乳頭がたまに痒くなるタイプなので…この先も悩まされることになりそうです💦様子みつつ、交換してみますね!⭐︎

• 2月26日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

とんでもないです‼︎
    あぼびさんが少しでも痛みが緩和されたなら良かったです\♡/
    いろいろ身体の悩みありますよね。その都度いろいろ試してみるといいですよ‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧
    ぜひ様子見つつ交換してみてください‼︎

• 2月26日
姉妹ママ

薬の上からラップを貼ってみてはどうでしょうか(^-^)
私が行ってた病院では、授乳の時も薬を塗っている人はラップをしておられましたよ(^-^)

• あぼび

あぼび

ラップやってみます☀️ありがとうございます😊⭐︎

• 2月26日