※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama
家族・旦那

子供がおばあちゃん子すぎます年子で下の子が生まれ数ヶ月がたちますが…

子供がおばあちゃん子すぎます
年子で下の子が生まれ数ヶ月がたちますが生まれてからずっとたいへんだろうと
週2ほどで毎週義母が気を使って上の子を預かってくれます
買い物や寝る時間もその時にできますしとても
感謝しています。
贅沢な悩みなのですが上の子が義母にべったりでおばあちゃんと離れたくないと泣き、私と義母と一緒に出かける時などは私のところへは一度も来ずずーっとべったりです
義母はお菓子はいつでもあげますし携帯でユーチューブもすきなだけみさせます、おもちゃも毎回買ってくれます

私も上の子のことが大好きで大好きで上の子がさみしくないように下の子のことは極力みているところではかまわないようにし、たくさんたくさん愛情は注いでいるつもりです。なのに、とおもうと悲しいです。
義母に甘くしてもらっている分私といるときはお菓子の制限ジュースの制限しつけを厳しくしなければと思っています
それが原因で私よりばあばといる方が楽しいのでしょうか
気持ちの持ちようでしょうか?
私のこう思ってしまう気持ちを
解決させて欲しいです笑

あと、お弁当なんですけど2人目が生まれてから旦那のお弁当が作れなくなりました。毎日なぜかお弁当がないと、罪悪感でいっぱいです
朝旦那が起きるのが早く、なので一緒に起きていますのでお弁当ができません、どなたか、よろしければアドバイス御願いします

コメント

まき

見てもらえるのはありがたいけど、って感じですね。子供にしたら、お菓子もジュースもくれて、おもちゃも買ってくれる義母が好きなだけだと思います。

お弁当を作るのはしんどいですよね。前の日におかずだけつめておいたり、あとは冷食とかは、どうですか❔

• kamama

kamama

やっぱりそれでですかね、おばあちゃんと遊んでから家でジュースを欲しがる回数も多くなったり、、私のスタイルを当たり前にしたいのですが、、かと言って預かってほしくないわけではないのです。上の子も一歳7ヶ月でお外で遊びたい盛りですし、、
    そうですね、冷食もつかってみます!冷食って割高で低所得なのであまりつかっていませんでしたがそれだと大変なので今後ほかでせつやくすることにします!

• 2月26日
  • まき

まき

私は、冷食半額のときにしか買いません(笑)産後、退院してからもお弁当を作ってますが手抜きばかりですわら

• 2月26日
かちん

うちの上の子もおばあちゃん好きで
自分のところは私の母親ですが
母親が来ると母親にずっとベッタリですよ。
私もお菓子とか基本的あまりあげてませんがうちの母親はジュースとお菓子をよく食べさせてますがそれは関係ないと思います。

下が生まれてママがどんなに上の子優先してても上の子にとっては自分だけずっと構ってもらえるってわけではない
おばあちゃんに上の子だけ預けたりすると自分だけずっと構ってもらえるって小さい子ながらわかってるんじゃないでしょうか?

私は逆にずっとママじゃなきゃ嫌っても困るのでありがたいです。
実際に下の子は今、ママじゃなきゃ嫌だ!って感じなのでそれが二人だと無理私が保たない😰って思ってるので 笑

うちは旦那のお弁当は前日の夜に作ってます🙂
って言っても夕飯の残り物を詰めたりしてるぐらいの簡単なお弁当ですが😅

• kamama

kamama

確かにそうかもしれません、私が下の子を授乳したり抱っこしたりしててもおこりませんが、義母が抱っこすると怒ったり気を引きにいったりします。一歳7ヶ月ですが下の子のことは仕方ないと家では理解してくれているんですかね、
    ずっとママじゃなきゃ嫌、は確かに困りますね、なんだかそういってもらえるとたしかにとおもいました😅これから下の子の後追いや人見知りが始まると上の子はばあばっ子でいいかもしれませんね、、🤣
    私もそうおもうようにします!預かってもらってめぐまれているのにあ無い物ねだりでしたねきっと。
    お弁当私も夜作るようにします、ありがとうございます!

• 2月26日