※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で性欲が高まり、初期は控えるべきか悩んでいます。皆さんは初期は控えていましたか?

妊娠3ヶ月に入りました!

妊娠してから、恥ずかしい事に性欲が高くなってしまっています(TT)

まだ、妊娠して1度も性行為していませんが、
来週病院に行くので、順調で異常なければ、してみようかなと、旦那と話しています!

安定期に入ってからは、してもいいと本にも書いていたのですが、
初期はなるべく控えた方がいいと書いていました(TT)

皆さんは初期は控えていましたか?(TT)

コメント

ゆったん

うちは旦那さんが求めてきたので妊娠初期でしたが、受け入れてました(^^;
でも、赤ちゃんになにかあってからは遅いので安定期まで待ってあげてくださいね。

• まみー

まみー

そうですよね!
    何かあってからでは遅いですよね(TT)!
    ありがとうございます♪

• 9月26日
カツゲンvs焼きそば弁当

私も性欲めちゃくちゃ強くなって悩みました。
なつさんと同じで、旦那としてる夢ばかり見ます。

でも旦那にはきちんと本やネットでは初期に性行為することのリスクを説明しました。
旦那も自分で調べたようで、結果としては、話し合いの末安定期まで我慢して、安定期には最新の注意を払ってしてみようということになりました。

でも私の性欲は増すばかり。
恥ずかしい話ですが、同じく8週の頃に我慢の限界があって、自分でしてしまいました💧
ここからはぶっちゃけたお下品なお話になります、すいません。
一応怖いので、気持ちの問題ですが、検診の前の日にしました。
お医者さんのコラムで、子宮収縮の時間が短いほどリスクは少ないとありました。
それなら、旦那とダラダラとドキドキしながらするより、男の人みたいな考えですがさっさと自分ですませた方が自分でも安心と思ったんです(^_^;)
あと雑菌が怖いので、中には触れず外側だけでしました。
でも、ずっと我慢していて本当に限界だったので、ちょっと触れただけで一瞬でというか一撃で終わってしまい、それによって少し性欲もやわらぎました!
他の方もおっしゃるように、我慢しなきゃと思うからなおさら強まるのはきっとありますよね!

それで次の日検診では、赤ちゃんは元気に手足バタバタして動きまくっていました!

なので、このソフトな発散方法で、その後もたまに気分転換にしています。

お下劣な話、大変失礼しましたm(__)m

• まみー

まみー

ありがとうございます♡
    わざわざ言いにくいことも教えて頂き、ありがとうございます^^*

その手もありますね!(><)

やっちゃうよりそっちの方がまだ安全ですよね(><)

旦那のこと気を使わなくてもいいし!!

貴重なお話ありがとうございます^^*♡

• 9月26日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

そうですね!
    やっぱりいくら慎重にとはいえいざすると初めはなつさん自身が1番不安がつきまとうと思うので、旦那さんとする前にこの方法で試してみて、検診で赤ちゃんが元気な姿を見てから旦那さんと試した方が、なつさんの気持ち的にも安心してできるかもしれないですよね。
    案外気分転換になって、もう少し旦那さんとは持ちこたえられそうって思うかもしれないですし、むしろ、この方が安全だし楽でいーやって安定期までもつ可能性もありますし、抵抗がなければ様子見のために1度チャレンジしてみると精神的にも良いと思います(*^^*)

• 9月26日
るるるみん

控えてました。
。。と言うより、妊娠中はしませんでした。
何かあると心配だったので(´•ω•`)
病院でも初期は控えてねと言われてました。安定期入ってもお腹が張るなど症状があるときはやめる。刺激が強すぎると胎児によくないと聞きました。コンドームは必ずつける。色々気をつけることあるみたいです。助産師さんに相談されるといいと思います(❃´◡`❃)

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    病院行って聞いてみます^^*♡

• 9月26日
k.mama

私はほんとに適当とゆうか
気してないとゆうか‥

あかんとも考えずに旦那と
していました💦

今、なつさんと同じ質問など見て
あかんねやと思うぐらいです💦

うちは元気に産まれてくれましたが
やっぱりおすすめは出来ません(e_e)
説得力ないですが‥

子宮にひびいて流産する可能性も
あるみたいですし‥

でもストレスになるのもよくないので
ソフトな感じでストレスが溜まらなければ
良いのではないでしょうか??
無理な事は避けた方がいいと思います‼︎

• まみー

まみー

ソフトにすることと、コンドームは必ず守ろうと思います(*^^*)

赤ちゃんには申し訳ないですけど、
    夢にまで、旦那としているところが出て、毎日もんもんと過ごしています(TT)

ほんと、浅くでいいので、触れ合うだけでいいので、少しでも和らぐといいなって思います(TT)!

• 9月26日
K.S.mama♡

12週までは控えた方がいいと本やネットには書いてありますが、恥ずかしながらうちも妊娠して性欲が強まったのと1人目の時も何度か初期にしたけど問題なかったため今回妊娠してからなにも気にせずしちゃってますw
今のところトラブルは一度もありません(´ω`;)
ですがやはり何かあった時に後悔するだろうしお医者さんからオッケーが出るまでは控えた方がいいのかな?

• まみー

まみー

ありがとうございます!

気にしすぎも良くないと思いますが、一応来週先生に聞いてみて、OKが出ても我慢できるところまでは我慢したいとおもいます!(*^^*)

つわりなどは軽いのですが、
    眠気と性欲だけは、妊娠前と変わってしまい、驚いています^^;!

• 9月26日
りりか

色々見ると妊娠初期と後期は控えたほうがいいとあったので、妊娠が分かってからはしてないです。
2回目の検診でもらった色んな冊子の中に、安全な体位と避けたほうがいい体位まで載っていたものがあったので、参考にします。笑
下品に聞こえたらすみません、深くまでつながるのはあまりよくないみたいですね、負担にもなるので。あとはコンドームは必ずつけて、とありましたよ。

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    何となく読んだのですが、やっぱり、浅めと、コンドームは大事ですね!(><)

我慢できるところまでは我慢します!(*^^*)
    というか、自分の欲に打ち勝ちたいです!(笑)

• 9月26日
  • りりか

りりか

できない、って思うとしたくなるのかもですね。笑
    初期は胎盤が未完成で安定してないから控えましょう、となってましたね。
    でもそれがストレスになってもあれなんで、無理せずするぶんには問題ないかもですね(´▽`)

• 9月26日
  • まみー

まみー

ありがとうございます(><)!

旦那と話し合い、できるだけ、ゆっくり、負担をかけずに浅くするように努力します^^*!

• 9月26日
おったまげー

同じく妊娠したら急にやりたくなりました。笑
いつだっけ、でも初期でした。
2回くらいしたら満足してその
気持ちもなくなりました。笑
なんだったんだあの時期。笑
そっから2ヶ月しなくて1回してまたそっから1.5ヶ月くらい経ちますがしてないです。
お腹ポコポコ動くしもうしないかなぁ。笑

• まみー

まみー

ありがとうございます(><)!
    問題なければ、1回くらいならやってみようかと思います!

1回、2回くらいしたら落ち着きますよね!(笑)

できるだけ、しない努力はしたいですが、結構ストレスになっているので、軽くしてみようかなぁと思います(*^^*)

• 9月26日
aymtty

私…初期の頃はしてて安定期の今は全くしてないです。笑
妊婦オススメの体位とか検索してました……笑( ̄▽ ̄)

• まみー

まみー

体位、調べてみます(*^^*)

ありがとうございます♡

• 9月26日