※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーつく
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産のため入院中、へその緒が首に2回巻かれていることが先生から指摘されました。まだ10か月まで1週間ありますが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠35週の初マタです。
切迫早産から入院してて、今日診察してくれました。
へその緒を2回ほど首に巻いてると先生から言われました。
まだ10か月まで1週間あります。
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ばなぬ

恐らくですが、医師が危険と判断した場合は予定帝王切開などで早めに出産させると思います!
下の子がへその緒を巻いて、自然分娩で産まれましたが、出てきた瞬間は泣きませんでした。
でも、今は設備が充分な病院が殆どですから、素早く処置してくれて、数分後には泣き出しましたよ(^_^)
とりあえず、出てきた直後に産声をあげないかも、と心積もりはしといた方が良いかと思います!

だーつく

覚悟はしてたほうがいいですね(・ε・` )
なんか、怖いです(TT)

ばなぬ

もう赤ちゃんも大きいですから、グルグル回ったりはほとんど無いと思うので、今より酷く巻きついたりは無いかと思いますよ!(^_^)
もう毎週検診でしょうから、医師に不安を伝えて、エコーでもしっかり見てもらってください!
だーつくさんの赤ちゃんが、元気に産まれますようにっ(>人<✳︎)

だーつく

ありがとうございます🙇
聞いてみますね☺