※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊活

稽留流産後、生理待たずに妊活開始した方いますか?クロミッド服用の経験もあります。自然排卵可能でしょうか。

今月、稽留流産で掻爬手術を受けました。

術後検診にて先生が、
「次の生理を待たなくても、今の出血が止まれば避妊しなくても良いよ」
と言ってくれました。

実際、流産後、生理を一度も見送らずに妊娠出産された方もいると言っていました。

流産経験がある方、すぐに妊活スタートさせましたか?

ちなみに私は多嚢胞性卵巣でクロミッド服用して治療しての妊娠でした。
今回は生理もいつ来るか分からないのでクロミッドは処方されてません。
自然に排卵までいくこともあるのでしょうか〜〜ヽ(;▽;)ノ

コメント

おにく

私も多嚢胞です(•.̫•)☆
基本的に自力で生理きません(´・_・`)

ずーっと婦人科通いで、デュファストンを服用して毎月生理をこさせてました。
子どもが欲しいことは伝えてありました。

自然妊娠まず無理だから、入籍したらすぐに不妊治療始めましょうね〜と言われていたのですが、自力で排卵したようで妊娠しました。

担当のお医者さんが一番びっくりしてました...(;^_^A

• おにく

おにく

あ、あとすいません。
    妊娠経験がそのとき以外ないので流産したことは(自分で分かってる限り)ないので、妊活スタートのタイミングについてはわからないです(´・_・`)

避妊せずに行為をするようになってから妊娠までは3年ぐらいかかりました(´・_・`)

• 9月25日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます!

なるほど!そうだったのですね!
    赤ちゃんも良いタイミングを見計らっていたのでしょうか✨
    私もデュファストンは服用しています。
    いつか自然妊娠すれば良いなぁと思いますが、気長に頑張ってみます!参考になりました✨

• 9月26日
こばちゃん

体が疲れているし子宮はやっぱりすぐには戻らないと思うので、やはり、あけた方がいいですよ〜
その間に気持ちの整理や体質改善につとめました

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やはりそうですよね、いろんな記事やネットで見ても、皆さん何回か生理を見送っていますよね。
    少しずつ回復してるとは思ってても、流産はお産と同じだからねと周りにも先生にも言われました。
    少し考えてみます★
    ありがとうございました✨

• 9月26日
りえ❤︎

私も先月末に稽留流産で掻爬しました。術後の検診(一週間後)では、だいたい4週間位で生理が来るだろうとの事でした。その時はのっちゃんさんの先生の様にストレートには言われませんでしたが、ニュアンス的には生理を待ってからみたいな口調でした。検診から二週間後辺りに1度だけタイミングを持ちました。(本当はもっと回数を多く持ちたかった)
いつ来るか分からない生理待ちってモヤモヤしますね。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます。

先月掻爬手術したのですね…お辛い気持ち、察します(>_<)
    気持ちは沈んでいますが、妊娠への焦りもあり、先生がGOサイン出してくれたのなら頑張ろうかなと思っていたので…
    私も4週間以内に生理が来るはずだと言われています。
    モヤモヤしますよね。少し考えながら過ごしてみます(;_;)✨

• 9月26日
mo17

昨年8月、今年5月と繋留流産を2回続けて経験しました(^_^;)
現在34歳の為か、生理を、1回見送ってから、妊活スタートしましょうという指示でした(*^^*)もう少し若い方だと、2回見送るそうです。
1回目の生理は、量も多く、塊みたいな物も出てきます(^_^;)
2回目も多いですが、塊はあまりありません(^_^;)
3回目で、やっと普通の生理に戻る感じです(^_^;)
やはり、手術をする以上、少なからず、子宮内に傷がついたり、綺麗に取れましたといっても、何かしら残るのかな?と思っています(^_^;)
あと、友人のおばさんから聞いた話ですが、流産後は、出産後と同じように、1ヶ月は重い物を持ったりなど、体に負担のかかることはしないで、療養した方がいいとのことでした!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

2度もお辛い経験されたのですね(;_;)そんな経験から参考になるコメント感謝致します(;_;)

やはり子宮も身体も元に戻るには時間もかかるのでしょうか…
    私はまだ術後の生理は先だと思うのでなんとも言えませんが、、
    その間どうしようかと悩みます(>_<)

確かに重いものなど、気をつけた方がいいですよね(>_<)
    気持ちの面も含め、もう少し休もうかと思ってきました…

参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 9月26日
じゅえる

私も2回けい留流産で手術しています。
どちらも1回生理を見送って…と指導があったので、そのあとまた妊活開始しました☆

手術直後はまだ子宮内に残っている物も少しあるらしく(手術でそんなに子宮の壁をこすれないので)、次の生理と一緒に出てきて、それで子宮内がキレイになるとも聞きました。

かかりつけの先生が言われてることですのでそれでも大丈夫かと思いますが、ちょっと子宮をお休みさせてあげるといいのかなって思います☆

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

2回経験されたんですね…それは本当に辛かったと思います(;_;)

なるほど…子宮内に残ってるものもあるんですね。急には完璧にキレイにならないですよね!
    あまり焦りすぎも良くないですし、お休みさせても良いかなと思ってきました。
    参考になりました✨ありがとうございました💕

• 9月27日
ママ乃

私は8月に手術なしの完全流産して最近一回目の生理が来ましたが、いつもと大差無い生理でした。
何となくいつもより生理痛も軽く、血も綺麗で終わりがダラダラ続かず早いかな?位で。
先生にも普通の生理になるまで一回〜2回見送ってとの指示を受けていたので、私はこの生理が終わったら妊活再開するつもりです!
でも、病理検査結果のみで内診なかったので、一応もう一度病院予約しました。生理終わったら行く予定で、卵胞チェックとかしてもらおうと思っています。

Happiness

私は7月に繋留流産しました。
2回生理が来たら妊活スタートて言われました━(*´・д・)━。
今月から妊活スタートしてますよ♪