※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがほとんど寝ない悩みです。夜中にミルクをあげても寝ないし、泣き止まない状況が続いています。ミルク量を増やしても改善せず、赤ちゃんの寝不足で不安です。

生後20日の息子がほとんど寝ません😭
夜中の3時にミルクをあげて以降布団でほぼ寝ません…
立ち抱っこで寝て、椅子に座ると10分ぐらいで何か怖いことがあったのか、驚いたように泣き出します💦
そして抱っこしてもなかなか泣き止みません…

1週間ぐらい前から明け方から夕方まで抱っこでしか寝ないことはあったのですが、夕方以降はミルク飲むとすぐ寝てくれていましたが、今日はミルク飲んでも目がぱっちり開いたままです😰

ミルクが足りないのかと思い、80を100に変えたのですが100飲むのに40分もかかりましたし、飲んでも寝ません😰

この時期の赤ちゃんは寝ないものなんでしょうか??
寝不足で頭痛もあり、いつまでこの状態が続くのか不安です😫

コメント

ママリ

魔の3週目ですかね💦

この時期の赤ちゃんは満腹中枢が未発達なので、あげたらあげただけ飲みますので気を付けて下さいね💦

• ルナ

ルナ

魔の3週目やっぱりあるんですね😱

ミルクなので量は一応気をつけてるんですが、80に戻してみます😰

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

よく、3のつく時(生後3日、3週目、3か月)は泣くと聞きます💦
    大変な時期ですよね💦お疲れ様です💦

• 2月25日
  • ルナ

ルナ

3週目がいつなのかもいまいちわかってなかったのですが、たぶん今3週目なんですね😱💦

• 2月25日
ままり

逆に飲み過ぎて苦しいとかないですか?

魔の3週目ですかね(>_<)その頃はつらかったです…

• ルナ

ルナ

魔の3週目ですかね😱
    いつぐらいに少し楽になりましたか??

• 2月25日
  • ままり

ままり

うちの子は常におっぱいからの寝落ちでした。ベットに置くと起きるので抱っこのまま座って寝てたのが…1ヶ月半くらいまでですかね。

2ヶ月になる前くらいにおやすみたまごっていうクッションを買ってきて寝かせたら、初めて下で四時間寝ました(;_;)

• 2月25日
  • ルナ

ルナ

その状態で1ヵ月半すごいです😭

おやすみたまご効果あるんですね✨

• 2月25日
しずく

つらいですよね泣
新生児のときうちもそんなかんじでした。眠すぎて頭いたくなりますよね、、
100飲むのに40分だとあまりお腹がへってなかったのかな??
うちは未だに置くとなきます。。笑

• ルナ

ルナ

夜は寝てくれるかなと思ってただけに、すごく辛いしこのまま夜を明かすのかと思うと、さらに頭痛が😭
    同じような感じでしたか💦
    いつもミルク欲しい時の仕草してたんですが、違ったんですかね😢
    6ヵ月でも置くと泣くんですね😱

• 2月25日
ゆき

おしゃぶりは使われないんですかー?どうしてもねないときだけ使うとだいぶ楽になるとおもいますよ!

• ルナ

ルナ

おしゃぶり2種類試したんですが、どちらも全然くわえてくれなかったんです😢

• 2月25日
  • ゆき

ゆき

まだ吸うのが上手じゃないのですぐ落としてしまうこともあります😂結構しつこめに戻したりおしゃぶりをチョンチョンと軽く抑えたり、吸いつくかな?!と思ったら軽く引っ張ってみたりしたら食いつくこともありますよ💓
    ホントにおしゃぶりしない子もいるとは思うんですけどね☺️
    我が家はしつこめにいれてます🤣

• 2月25日
  • ルナ

ルナ

何回か試してるんですが、ペって出される感じで、最近試してないんですが、また試してみます😭💦

• 2月25日
  • ゆき

ゆき

ねれないのが1番辛いですよね。イライラするし、、でも、必ず終わりはくるから!頼れるもの、ヒト、コト、頼んで休めるときは休んで下さいね😿

• 2月25日
  • ルナ

ルナ

そうなんです、イライラしちゃうんです😫
    泣くとまた泣き止まないのかなとか思って、怖くなってきます😰
    頼れるだけ頼って休みたいと思います😭
    終わりがくると言ってもらえて、なんとかやれそうです😭

• 2月25日
ねこ

生まれてから4週間たって
うちの子も寝なくなりました😊
うちは1ヶ月までは40飲むのにも1時間かかりましたよ🙀
ゲップも下手な子で1時間ほどトントンしてもでず、1時~2時間たってまたミルク。
私はほぼ寝れなかったです😣

• ルナ

ルナ

寝なくなる時期はやはりあるんですね💦
    げっぷも出る時と出ない時あって😰
    ほぼ寝れないと抱っこするのも大変になってきて😭

• 2月25日
  • ねこ

ねこ

寝なくて大変でした😭私も体を休めたいのにー!と……
    トントンしてでなければ、
    体ごと横にむけて背中に丸めたバスタオル置いておいて大丈夫だと思いますよ😊
    うちの子もゲップしなくて吐き戻しばっかりでしたが、
    今は自分で、げえっとゲップしてるので、
    前もこのぐらいゲップしてくれたらな……と思います(笑)
    少しずつ上手くなって行くと思いますよ☺️

• 2月25日
  • ルナ

ルナ

新生児は寝るものと勝手に思ってたのが間違いでした😱
    横向きになるよう気をつけます💦

• 2月25日
りさ

何してもダメな時がありますよね💦私は寒いですが少し窓を開けて風にあたらせると泣き止みました。すぐに寝ないかもしれませんが空気を変えると泣き止むかもしれません。ずっと抱っこつらいですよね😥頑張って赤ちゃんも成長してるんですね。ママさんお昼寝で少しは寝れるといいですね!

• ルナ

ルナ

何してもダメすぎて😫体調悪いのかと心配したんですが、そんなにずっと泣いてる訳でもなくて…
    明るいとこにいくとまだ寝てくれること多かったんですが、今日はそれもダメそうで😂空気の入れ替えやってみます☺️
    赤ちゃん成長してる証拠なんでしょうか😢

• 2月25日
ゆうたん

うちも3ヶ月手前までほとんど寝ませんでしたよ😂
この世が初めてのことばかりで不安なんじゃないですかね?😅
うちは抱っこで歩くと泣き止んでたのでひたすら抱っこして部屋の中歩き回ってました💦

• ルナ

ルナ

3ヵ月までですか😨💦
    やっぱりちょっとずつわかってきて、不安なんですかね😢
    私も家の中歩き回ってます💦

• 2月25日