※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

旦那の仕事が忙しく、休みがまともにありません。帰宅も遅く夜勤もあり…

旦那の仕事が忙しく、休みがまともにありません。帰宅も遅く夜勤もあります。それは仕方ないと頭ではわかってはいるのですが、2月は子供がインフルエンザで一週間、家に缶詰。その週がピークに忙しく帰って来なかった日もありました。つい3日前には、久々に友人とランチの約束をしていましたが朝から子供が不調で、、溶連菌でした。どちらも仕方ないのですが、話す相手も居なく軽くマタニティブルーもありイライラもします。

もっと心に余裕がほしいです。。

コメント

deleted user

インフルエンザに溶連菌と病気続きでお子さん辛いでしょうね😭
支えるママも心配だし、気が休まらなくて大変ですよね💦
とにかく、お母さん側に病気がうつらなくて良かったです。
保育園などでもらってくるのでしょうか?
この時期は仕方ないですが、お子さんの体調管理に気を付けあげて、これ以上病気にならないように注意して、良くなったらまたランチなど行ったらいいと思いますよ。
旦那さんが支えてくれたら1番いいんですけどね😢
電話で親や友人と話したり、お子さんが治ったら公園などを散歩して気分転換してくださいね(>_<)

  • れいか

    れいか

    本当に。。移らなかったこと不幸中の幸いと思います💦インフルエンザは幼稚園からで予防接種もしていたので軽くすみました。溶連菌はどこから感染したのかわかりませんが目立った高熱や咳もなく今日から元気に幼稚園に行きました❗️
    気分転換に1人カフェでもします☕️

    • 2月26日