※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
ココロ・悩み

仕事や家庭での悩みを抱える女性がいます。夫とのコミュニケーション不足や育児の負担について苦しんでいます。美容院に行くこともままならず、孤独を感じています。

我慢我慢我慢我慢ばっかり!!
仕事でほとんど家に居なくて、夜中子供泣いても気付かず寝たままで、飲み会にもいけて、好きな時外出れて、いいね。

うちなんか仕事も出来ないからお金もない財布からっぽ、小さい子供連れて外出れない、誰かいないと美容院にもいけない、毎日毎日家事育児、2、3時間おきに起きるから寝てるのか起きてるのかもわからない、

今日なんかやっと1000円のカットでさえも行けるのルンルンだったのに4時から予定があり客も多いから諦めて。
店についた瞬間「そんなに切りたいならいけば、その代わり迎えは俺じゃないけど」って16時から予定あるからってそんな言い方ないやろ。切りたいから来てるわけだし最後の美容院なんか妊娠8ヶ月頃でミニモで0円だし今なんかプリンだし前から行きたいって言ってんじゃん。
平日はずっと家から出れないし帰ってくるのは深夜だから話し相手もいないのに。
わがままなだけかな。
泣いてもいいかな。
そんな旦那はいびきかいて寝てる。
なんか惨めになる。

コメント

そんなもんですよね奥さんって!笑
うちもそうです!笑
男は勝手に旅行もいけるし羨ましい!笑

• れれ

れれ

ほんとそうですよね。
    こっちは休みなく家事育児してるのにお金が出るわけでもなく、ため息出ます。

• 2月25日
はるん

私ならそんな生活無理です(´・ω・`)

• れれ

れれ

子供産まれると自由に身動き出来ず我慢ばかりですよ

• 2月25日
まこ

男って働けばいいって浅はかな考えで女ばっかに丸投げですよね。

• れれ

れれ

その通りです。
    仕事して疲れてるからってほとんどこっちに回ってきて。

• 2月25日
  • まこ

まこ

きっと、お母さんとしか思わないんだと思います!

• 2月25日
  • れれ

れれ

なんか嫌ですね、、

• 2月26日
つー

うちも12時に起きてまた寝てますよ。

飲み会今月は5回行ってました。

くそ!!!!

• れれ

れれ

ほんっと、くそ!!

• 2月25日
ニコニコ

私も産後1ヵ月のときはそんな感じでした😖💦
でも段々と変わってきます😊💡
首が座って扱いやすくなるし、笑顔が増えて可愛くなってきて、あーうーって語ってきますよ❤
それにもうすぐ暖かくなってきて、お外にも出やすくなりますよ😄🎵
私も日中は一人なので、先月から少しだけ支援センターに行ったりしてます✨

でも、まだ私も美容室には行けてません😢
うちは今旦那の仕事が忙しい時期なので、もうしばらくは行けそうにないです😅
だけど息子が私にだけ笑いかけるので、旦那が嫉妬してました(笑)
これは母親の特権ですね😆💕

• れれ

れれ

そんなもんなんですかね…
    子供は凄く可愛いです!!
    しかし旦那に対して呆れるというか…
    毎日ずっと子供といるのに、旦那がパパを先に言わすとかそういう発言にもイラッとします。
    もう色々期待しないようにしようと今日改めて思いました。
    子供のことだけ考えます😌

• 2月25日
るんるん

お金は旦那さんが管理してるんですか?何か前の自分と似てるかもです。。

• れれ

れれ

旦那が管理しています。
    今は前と変わりましたか?

• 2月25日
  • るんるん

るんるん

変わりましたよ(●´ω`●)!!!
    お金の管理を私がするようになってから凄く!!!あと意地を張らずに頼れるものはとことん甘えることにしました。お義母さんとかにこども見てもらって美容院行ったり焼肉行ったり。仕事も最近復帰したんで人との関わりも増えて毎日楽しくなりました。れれさんが近くにいたらべいびー連れて遊びに行きたいー。1人だと寂しくて逃げ出したくなりますよね。。

• 2月26日
まあか

とても分かります。どこに出かけるにも子供連れて行かなきゃだし。出先で愚図られるし。旦那さん、仕事してくれてるのは有り難いけど、相談も出来ず。支援センターの人に話聞いてもらったら涙出てきちゃいました。

• れれ

れれ

ですよね。一人の時間が恋しい。笑
    私も涙出ると思います。

• 2月25日
2児のママ

わかります!どうして旦那は自分が優先なんでしょうね!
うちも最近やっと美容院にいけたんですけど、たった2時間半なのに、パーマもかけるって言ったのに、まだ?遅ない?とLineが!たまにの1人の時間、美容院ぐらいゆっくりいかせろ!と思ってしまいました。

こっそり息子が人見知りして旦那に抱かれたら泣いてくれればいいのになーって思ってます。笑