※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

16週3日の妊婦です。胃が張って苦しいです。横になると少し楽になります。この症状は一般的でしょうか?改善方法が知りたいです。

16w3dです。
妊娠しているせいなのかは分かりませんが、胃に空気が溜まって張っている感覚があり苦しいです。
妊娠によるお腹の膨らみはまだそんなにないのですが、胃がパンパンに張っています。(張っている気がするだけなのか分からないですが、とにかく圧迫されているような感じがあります)
横になったりすると多少マシになる気がします。
この症状って、みなさんあるものなのでしょうか?
また、改善方法があれば教えて頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

私もありました!
私は炭酸が飲むと少し楽でしたよ♪

まめ

私も最近その感覚すごいあります!!😭
苦しいですよね~😣
改善方法は私も模索中ですが、
おならがすごいでるので、思う存分出してます😂😂😂
横になると楽になるのも分かります!!✨

ぁんず

同じような感じではないんですけど
吐き悪阻がないようなら
炭酸飲料とか飲んで
ゲップを出したりすると
少し楽になった事がありました!

うえ

私もです。前回の妊娠中、上腹部が膨らんでて、ずっとげっぷがで続けてました!しんどかった~。でも、胃のなかにためてるよりは、げっぷ出した方がまだ楽でした。

杏☺︎

私も今まさにあります!!
ここ1ヶ月間、胃に空気が溜まっているような苦しさで辛いです(;_;)(;_;)💦
げっぷが思うように出れば多少楽になるんでしょうけど、なかなか。。
私も横になると楽になる気がして、ベッドで過ごす時間が長いです(>_<)
改善方法は私も模索中で特にないのですが、症状が似ているので思わずコメントしてしまいました!お互い症状が早くなくなるといいですよね!!(;_;)