※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

夫が忙しいため、夜は子供と二人きり。お風呂の時に子供が泣いて困っている。同じような方はどうしていますか?

里帰り終了で、今日自宅に戻ってきました。

私が夕方シャワーのあいだは母が見てくれてたりしてたのですが、旦那は遊びに行ってるので夜までずっと息子と二人っきりです。

先程も、息子が寝入ってるのを確認しダッシュでシャワー浴びてたんですけど…ふと泣き声らしきものが聞こえてほとんど石鹸も流さず慌てて和室に行ったらギャン泣きしてました…頭もボトボト床もびちゃびちゃの中ミルクを作って飲ませたら落ち着いて寝てくれました😭

旦那は日曜の夜からほぼ一週間会社に泊まり込みで仕事のため夕方見てもらってるあいだに〜とか言うのが一切できません…

同じように旦那さんが激務(週の1、2回しか家に帰ってこない)の方お風呂とかどうされてますか??…一ヶ月すぎたら一緒に入れるし楽になりますか?…

コメント

シェリーメイ🐻🎀

完全に寝入った真夜中とかにはいってました😱

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

真夜中ですか…今の時期辛いですね😭

• 2月25日

旦那は激務ではないのですが帰宅が22時過ぎなので1人でお風呂入れてます☺️脱衣場でバウンサーに乗せて待たせてそのあいだ自分が洗って洗い終わったら子供洗って一緒にお風呂入るって感じです🤭

🐤二男一女mama🐤

脱衣所で置いとくっていう考えなかったです!!😳

• 2月25日
A

5分とかで出てました😭💦
猛ダッシュで洗ってしゃーって流して…
機嫌がいい時か寝てる時を狙ってました!

🐤二男一女mama🐤

それでも泣いてた時ありましたか?😭
    もう涙流して泣いてたので自分のことめっちゃ責めちゃってます…

• 2月25日
  • A

A

ありました!ありました!
    ご飯作るのも洗濯物干すのも掃除するのも泣かせてましたよ!!
    当時は泣かせちゃダメだっていっぱいいっぱいでちょっとでも泣いたら自分責めてましたけど…😭
    長時間じゃないし、泣くことで肺鍛えてるから多少泣かせるくらい大丈夫と言われて肩の荷がおりました😢

• 2月25日
ママ

寝ている最中に入ってました。
5分程でササッとです😄
寝ている時間が長い時は、寝ている時に入ってました。

🐤二男一女mama🐤

それでも泣いてる時はありましたか??😭

• 2月25日
  • ママ

ママ

時々ありましたが、ちょっと泣かせたままにして、ササッと済ましてあやしてました。

• 2月25日

🐤二男一女mama🐤

やっぱりありますよね!みなさんもっと上手にやってらっしゃって尊敬します😭

• 2月25日
ちぇりー♡

1ヶ月過ぎたら、一緒に入るのがオススメです♡
バスマットの上に寝かせておくといいですよ♩

今はミルクあげて寝たら、即シャワーにいく!多少泣いても泣かせたままで大丈夫じゃないかな?と思います(^-^)
赤ちゃんに物が落ちたりしないように、気をつけてくださいね!

🐤二男一女mama🐤

もう時期一ヶ月なるんですけど、まだギャン泣きに慣れてなくて…涙流してたので可哀想で…😭

• 2月25日
  • ちぇりー♡

ちぇりー♡

赤ちゃんは泣くのが仕事ですから(^-^)
    大丈夫ですよー!!

私も未だにギャン泣き慣れません 笑
    生まれたばかりの可愛らしい泣き方はもうしてくれないので( ;∀;)
    可愛い泣き声、是非堪能してください♡

• 2月25日
空色のーと

安全なベビーベッドに寝かせて、ダッシュで入れてました!

泣いてても、生きてる証拠(笑)!と割り切って泣かせて待たせました😅

🐤二男一女mama🐤

生きてる証拠!確かにそうですね!(笑

気づいた時には癇癪起こしかけてたのでめちゃくちゃ焦りました😢

• 2月25日
みなみ

うちはあまり泣かない子だったので寝ている間や起きているときでもお風呂場から見える位置に寝転ばせて私だけ入ってました(^-^)ゞ

それから息子を入れたりその前に入れたり…
里帰りもしなかったので週に6日はそんな感じでやってました☆

一緒に入れるようになったらなったでもっと世話しなくなるとおもうのであまり期待はしない方が😅

楽になったのはおっちゃんが出来るようになってからでした😅

🐤二男一女mama🐤

お風呂場に連れて行って寝かせておいたら安心ですね!うちもそうします😢

• 2月25日
ゆちょぼ

沐浴で済むうちがまだ楽かもしれませんよ😭💦うちは這い上がるので中々ベビーバスきついです笑
激務というか、理不尽な扱いのため朝私達が寝てるうちに出て、夜中に帰ってくるのでいないようなもんです😅

ハイローチェアがあると移動出来るのでお風呂もご飯の支度も楽ではありますよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
お風呂は洗面所にハイローチェア置いて、着替えとタオルを敷いておくるみに包んだ娘を乗せてる間に頭と体を洗い、頭に吸水タオル巻いてから娘を脱がしおくるみをどかして入れます😊
洗ったらハイローチェアに敷いてるバスタオルに乗せてくるみ、クリップで留め自分の体にタオルを巻き、娘を拭いて保湿し服を着せておくるみでくるんでから着替え、機嫌を見てドライヤーまでします🤗泣いてたら髪乾かすのは後で授乳が先です😃
泣いてても自分が中途半端だと後に困るのでとりあえず泣いてても洗います😄
沐浴の間も洗面所に置いたままくるんでおけば近場にいるので安心かなと😄

西松屋に15000〜20000で手動のもあるし、ネット販売もあるので検討してみてください(*´꒳`*)

🐤二男一女mama🐤

ハイローチェア家にあります!(笑)
    そのままゴロゴロ連れていくっていう考えがなかったのでめちゃくちゃ参考になりました😭

• 2月25日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

私いつもお風呂の度に持ち運んでます( ・᷄ὢ・᷅ )
    遠くで泣かれるよりはかなりマシなので🤗✨
    あと娘はドライヤーかけてるときはとてもおとなしいので楽です(*´꒳`*)笑
    まだ暴れないのでわざわざロックせずにリクライニングを寝かせて転がしてます😄

沐浴の時に試してみてください✨後に一緒にお風呂入る時もそれでいけます( ・᷄ὢ・᷅ )ボディローションだけ洗面所に置いて、耳掃除と鼻掃除、ヘアブラシはリビング戻ってから😊先輩ママ参考に、最近は鼻掃除と耳掃除は毎日せずに適当にやってます😃

• 2月25日
のんのん

うちは脱衣場にハイローチェアおいてそこに居させて声かけながら自分入ってそのあと子供いれてます☺️