※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤くなり、プツプツができる肌の症状があり、ベトノバールを使っています。保湿は重要ですが、小児科での診察も検討しています。

首の後ろと肩〜腕、脇あたりが赤く、お腹にプツプツがよくできます。足も赤くなったり、プツプツができたり。おでこもプツプツできてる日があります。おむつの中も赤くなったりプツプツできたり。

予防接種の際に見てもらい、ベトノバールを処方されました。塗ると治りますが、塗らなかったらまた赤くなったりプツプツができたりです。

毎日こまめにベビーローションを塗るようにしています。1日5〜6回ほど。アロベビーを使ってます。

日によっては赤みがなくなってたり、プツプツもなくなったりしています。乳児湿疹でしょうか?

塗り薬もすぐなくなるので、その都度小児科へ行った方がいいのか...家庭で治るものなのかよくわからないままです。

こまめに保湿するしかないのでしょうか、、、

コメント

mくんまま♡

おそらく乳児湿疹だと思いますが
お風呂の際、関節、首あたりの
石鹸、クリームが落ちてなくて荒れることも
あるみたいです(灬ºωº灬)

ゴシゴシ擦るのではなく
撫でるように流してあげるといいです❤️

オムツに関しては、蒸れて
オムツ被れとかではないですか?

オムツ被れの時は
私はは、小児科で出してもらった
漢方の塗り薬もらってました(灬ºωº灬)
かなり効果ありました😊
お腹あたりのプツプツは、
容器に入った白いクリーム
もらってました(*´꒳`*)
あとヒルドイドです❤️

基本保湿は、お風呂上がりと
日中1〜2回くらいでいいと思います((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

なくなればその都度小児科で
出してもらうといいと思います(*´꒳`*)

  • R

    R

    確かに関節が赤くなることが多いのですすぎ残しがあるのかもしれません!💦おむつ被れも、毎回おむつ換えの時にお湯で湿らせたコットンでとんとんして流してるのですが、なかなか良くならず、、、来週また予防接種があるので、その時にまた見てもらおうと思います(>_<)

    • 2月25日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    ガーゼで優しく拭き流す感じに
    するとお肌へのダメージ少なく
    なりますし、試してみて下さい☺️

    私は、おしりふきピジョンの
    おしりナップの赤使ってますが
    乳液配合なのでお湯よりおススメです❤️

    お湯だと必要な皮脂まで
    流れちゃうかもなんで😵

    • 2月25日
  • R

    R

    ピジョンのおしりナップ赤ですね!それ使っておむつ被れしない感じですか??今度試してみようと思います!😟

    • 2月25日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    はい((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))
    わたしの息子は、これに変えてから
    オムツ被れしなくなりました😊

    あと、私は使った事ないんですが
    アカチャンホンポに売ってる
    水99%のおしりふきも
    いいみたいですよ(*´꒳`*)❤️

    • 2月25日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    あと保湿剤だったら
    ベビーワセリンオススメです❤️

    • 2月25日
  • R

    R

    アカチャンホンポのやつは使ってたんですが、合わないみたいです、、😂ベビーワセリンあるので使ってみます!ありがとうございます💓

    • 2月26日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    そうだったんですね😂

    ワセリンは、保湿力高いので
    本当オススメです❤️

    塗りすぎないように
    気をつけてください(*´꒳`*)

    1日でも早く良くなるといいですね😊

    • 2月26日
まままま(o^^o)

うちも酷くて顔、全身真っ赤です。
皮膚科に通っています。最初顔だけだったんですが…汁が出て常に襟元は黄色くなってました。
毎日1日2回、体にはヒルロイドとロコイドを混ぜたものを処方されたので塗ってます。
顔もステロイド使ってます💦なかなか治りません。顔中痒くて擦り付けてきて
機嫌も悪いしで可哀想です…

保湿は大事です。小児科でも皮膚科でも言われました。
出かける前にベビーローション使ってみてもいいかと👍🏻気になるならその都度病院行くと保湿剤処方して貰えると思います👍🏻

  • R

    R

    痒そうにしてるの可哀想ですね😢汁までは出てないんですがら赤くてガサガサ、プツプツしてます。小児科より皮膚科に行った方がいいんですかね?頭皮も赤くて寝ながら掻きむしってます💦

    • 2月25日