※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.krb
子育て・グッズ

新生児のおへそからの出血について相談です。おへその緒が取れた後、泣くと出血します。上の子が赤ちゃん返りで泣くこともあり、下の子を泣かせると出血するか心配です。同様の経験のある方、出血しても泣かせましたか?

新生児のおへそからの出血について。

入院中にへその緒が取れた?取られた?ので今へその緒の残りがない状態なのですが、泣くとおへそから少量出血します😭

年子育児で上の子が赤ちゃん返りしており、二人同時に泣くこともしばしば…
その場合は上の子からあやすのがいいそうですが、下の子をあまり泣かせると出血するのでそれも心配で放置していいものかどうか…
沐浴後は消毒もしており、膿んだりはしていないみたいなのですが、同じような経験のある方出血しても泣かせていましたか😭?

コメント

ゆーママ

へその奥がきちんと乾ききってないとかですかね?
うちもへその緒取れたあと匂いがしてちょっと血が滲んでたりしたので小児科いったら奥が乾ききってないっていうのでその場で処置してもらいましたよー

• na.krb

na.krb

臭いはないんですが、やはり小児科に行ってみた方がいいんですかね💦
    上の子の時は残りのへその緒が乾いてとれたので出血はしなくて…😩
    少量の出血は心配ないとはいえ、不安です😫

• 2月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

心配でしたら病院行ったほうがいいと思いますよ☺️

• 2月25日
  • na.krb

na.krb

そうですね💦
    明日小児科に連絡します😫!

• 2月25日