※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
雑談・つぶやき

個人差はあると思いますが、一般的にイヤイヤ期っていつまでの事なんで…

個人差はあると思いますが、一般的にイヤイヤ期っていつまでの事なんでしょうか?
何才まで!と、一概には言えないと思うのでなんとなく、だいたいこれくらいで落ち着いてきたっていう意見があれば参考にさせていただきたいです☺️✨
娘のイヤイヤが、今がMAXな気がしてなりません。。笑
可愛い時ももちろんありますが、これ以上怪獣化が増すのかと思うと気が重たくて(◞‸◟)
主張が強すぎる、気に食わないと大声で泣き続ける、、毎日毎日どう対応して良いのか、わからなくなってきます😢

コメント

LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

長女は3歳まででした( ^p^ )
3歳から最初の反抗期となんでなんで期に足を突っ込んでしまい、今一番大バトルの時期に入ってます😱
いやいや期は本当にツライですよね
長女はそこまでいやいやといういやいやじゃなかったんですが、次女が今一番手がかかってイライラしたくないのにイライラしっぱなしです/( ´ω` )\