※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

大きなペットボトルのジュースをいつからあげるか悩んでいます。幼児用ジュースの出費が多いので、大きなボトルなら数日持つか考えています。皆さんはいつからあげていますか?

1歳過ぎてるお子さんを持つ
ママさんに質問です!
コンビニやスーパーで売ってる
大きなペットボトルのりんごジュースとかは
いつからあげてますか?
幼児用ジュースを今は買っていますが、
出費が多いので大きなペットボトルなら
数日は保つので考えています。
みなさんはいつからあげてるのかなと思い
質問させてもらいました!
よろしくお願いします🤩

コメント

りー

大きいペットボトルのりんごジュースを買ってお湯とか水で割って上げています!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    薄めたら問題ないですかね!!😔
    お茶とかが好きな子だったらいいのにって
    思います、、😂

    • 2月25日
  • りー

    りー

    うちの子もお茶とか飲まないのでお湯で割って8ヶ月位から飲ませてました!

    • 2月25日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    薄めて飲ませてみます☺️✌🏼

    • 2月25日
deleted user

1歳過ぎてからたまーにあげていました😃
今もたまにあげる程度です😃
100%はもちろんだけど、100%果汁じゃなくても薄めてあげています☺👐

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    やっぱり薄めたほうがいいですよね!
    100%じゃないやつって砂糖が
    多めなんですかね?😔💦

    • 2月25日
deleted user

幼児用ジュースも未だに飲ませたことないです。
100%といっても濃縮還元なので甘いですし…

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そうなんですね…😭
    虫歯になると嫌ですしね!

    • 2月25日
アニャコ

私はいろはす飲ませてました( ◠‿◠ )

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    なるほど!!
    ほんのりフルーツの味がするから
    いいかもしれないですね☺️
    飲ませてみます🎶

    • 2月25日
  • アニャコ

    アニャコ

    ガッツリジュースよりかいいかな?と考えています。

    • 2月25日
りょうか

ご褒美のみなので頻繁にジュースは与えていません。
牛乳や麦茶、お水がほとんどです

コッシー

ペットボトルのりんごジュースって、寧ろ果汁100%じゃないのばっかな気がするのでまだ早いと思いますよ。
普通にそれなら1Lのガミガミパックのリンゴジュースの方がいいかと。
でもそんな飲みます?たまにしか飲まないなら幼児用の一回使いきりの方がいいかと。
うちは1歳半までジュースは全く飲んでなかったです。1歳半頃から外で出されたりして、幼児用、100%の薄めたのとかは飲み出して、今は100%のはたまに飲みましが、果汁30%とかの砂糖たっぷりのはまだ飲んだことないです。

ママリ

人それぞれですよねー
うちはジュースあげたことないです
友達のところは1歳なる前からジュースそのままあげてましたよ
ソフトクリームもあげててちょっとびっくりしました(^_^;)

deleted user

先日、一歳半検診で歯医者さんが言ってたんですけど、やっぱりジュースとか幼児用のお菓子でもやっぱり虫歯とかになっちゃうらしいので…😣💦
なのでうちもまだなんとなくお茶とかも薄めてあげてますね😂
ジュースもお菓子も口の中にずっと残ってる状態がダメらしいです💦
何かあげたら水とかお茶をあげた方がいいって言ってました☺

  • deleted user

    退会ユーザー

    返信場所間違えちゃいました💦すいません💦

    • 2月25日