※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べない問題について相談があります。テレビを見ながらは食べるが、甘えてしまうのが心配です。解決策を教えてください。

子供が全然離乳食を食べません。
一口目、まだ口に入れる前から嫌がり、泣き泣きでがんばって4.5口。
椅子を変えてもダメでした。
前まで大好きだったバナナも飽きたのか食べてくれなくなって困ってます💦

今日試しにテレビを付けたままあげてみたら、なんとこれは完食。
テレビ付けたままはダメなのは分かっているのですが、これだけ違うとテレビに甘えてしまいそうです😢

何か解決策はありませんか?

ちなみに完母で、おっぱい大好きです😅😅

コメント

🐟🐟🐟🐟

うちの娘は基本的には離乳食食べてくれるけど、ぐずぐずして全然食べてくれないときはテレビつけてます😅💦
毎回じゃないですけどどうしてもの時はつけちゃってます💦
とにかく今は食べてくれたらと思ってます✨

• ああ

ああ

そうなんですねー!
    うちは毎回になっちゃいそうです😢
    でも絶対ダメって気持ちから解放されてちょっと楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 2月25日
ぴーちまーま

うちなら別にテレビつけて食べてくれるなら
テレビつけてあげますね!

• ああ

ああ

そうなんですね!
    前に離乳食教室行ったら、良くないみたいに言われて💦
    なのでしばらくテレビ無しでがんばって、一時期食べてくれたんですけどまたダメになりました😢

• 2月25日
まにま

テレビを見ながら食べてますか??
お母さんがお歌歌いながらとかは難しいですかね??
食べろーーー!ってプレッシャーがあるのかもしれません。
今日あった事とかお話しながら食べるとか雰囲気変えてみてもいいと思います!

あとウチの娘は、食べさせすぎて飽きた食べ物でも1週間開けると食べたりしてましたよ!

• ああ

ああ

今日はテレビ見ながら食べました!
    たしかに、ご飯の時はご飯のことを話したりしますが、プレッシャーかかってるかもしれません💦💦
    お昼に歌を歌いながらなどやってみます!ありがとうございます!

• 2月25日