※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
お金・保険

生命保険について迷っています。掛け捨てか貯蓄型か、月々安く入れる方法を知りたいです。皆さんはどんな保険に入っていますか?教えてください。

旦那の生命保険に迷っています。
私自身保険に関して知識がないので
全然わからず・・・

まず掛け捨てか貯蓄型にするか
なるべく月々安くで入れる方が
ありがたいですが😞💦

みなさんどんなのに入ってますか?(><)
色々と教えてください💦

コメント

nicomomo

月々安いものなら掛け捨てですね!
うちの主人は損保ホールディングスの掛け捨て型、終身に入ってます。
三大疾病になった場合は保険料その日から支払いせずに保険をいただけるプランに入ってます。

保険の窓口などで相談なさってもいいかもしれませんね👍
詳しく教えてもらえますよ🤔

• mama♥

mama♥

保険って種類が多すぎて全くわからず💦色々あるし結局のところどこかいいのかもわからずで(><)
    掛け捨てがやはり月々安いですよね!
    ほけんの窓口でも
    いろいろと教えてもらえるんですね☺️
    1回相談に行ってみようかなぁとおもいます!

• 2月25日
ママリ

わからなすぎてほけんの窓口に行きました😊💕

とりあえず、
・貯蓄性も重視したいけど保険料も安くしたい
ってことを話したら合うやつを探してくれましたよ😊

それで今のところ旦那が死んだ時のお葬式費用と少しの生活費(貯蓄性のあるやつ、払った分は確実に返ってくる、長生きしたらお祝い金がもらえる)、子供の学費全額(月1000円の掛け捨て、死ななければ返ってこないので子供の学資が必要なくなる頃に解約)をまかなえる保険に加入してます。
わたしも同じものに入ってます。

• mama♥

mama♥

私もほけんの窓口に相談に行こうか迷っています!
    要望きいて探してくれるんですか☺️?

ってことは、、
    貯蓄型と掛け捨て両方かけてる感じですかね?
    月1000円でもしものとき学費保証してもらえる保険もあるんですね!
    ほんと勉強不足です( ̄▽ ̄;)

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

要望聞いてくれたり、そもそもどんな保険があるのか説明してくれるのでかなりイメージしやすいです!毎回旦那と行って話し合いつつ決めれました☺️うちは月1万以内で抑えたいって言いました。

旦那は3つかけてます!死亡と学資目的と死んだ時の学費の保証ですね☺️貯蓄型の保険2つ(1つは死んだら解約、もう一つは息子が進学するときに解約)と掛け捨て1つです。
    22歳男性で1000円、女性で700円です💡
    1千万くらい貰えるみたいです。死んだらですけどね😂あいおい生命さんの保険です。

少しでも若いうちに入らないと保険料が上がるのと最低限の保証にして保険料を抑えて貯蓄性のあるものに加入したくて☺️

• 2月25日
  • mama♥

mama♥

いいですね!私も月1万以内には抑えたいとおもっています💦
    子供の学資は別でかけているので
    とりあえず死亡保障と病気の時の保証があればなぁとおもっています😢
    わかりやすく教えてもらえるなら
    やっぱりほけんの窓口行ってきます💓
    私の保険は掛け捨てでいいかなとおもっているのでそれも相談して決めたいと思います!
    月1万以内でもそんなに入れるんですね✨
    とても参考になりました!!

• 2月25日
ゆ〜たん

安くなら掛け捨ての収入保障保険で手厚くして、葬式代くらいを貯蓄型か掛け捨ての終身保障ですかねー。
今は貯蓄型は率が悪すぎるので、終身保障の掛け捨てだと払込よりプラスになると思いますよー。
計算してみては?

• mama♥

mama♥

なるほど・・・💦
    上手く貯蓄型と掛け捨てを利用すればいいんですね😞難しい・・・!今度窓口に相談に行こうかと思います💦

• 2月25日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ですねー!
    今はマイナス金利の影響でマイホーム等買うのは良いですが、貯蓄型の保険は旨味なしです( ̄◇ ̄;)
    無駄のない保険に出逢えますように!!

• 2月25日
  • mama♥

mama♥

難しい〜!😅(笑)バカには難しいので専門の方にわかりやすく教えてもらうしかないですね( ̄▽ ̄;)今どき掛け捨ての方の方が多いのかなぁと勝手におもってます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月25日
TSUKI

貯蓄型だと高くなると思います!
なので安くしたいのであれば
掛け捨てですね。
後は年齢などで掛け金が変わってきます!

• mama♥

mama♥

ですよねえ💦掛け捨ての方が安いですよね!貯蓄型のほうがお得なのか?とかおもってしまいますが変わりないですよね・・・( ̄▽ ̄;)

• 2月25日