※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

繋留流産の手術を受け、悲しくて辛い気持ち。赤ちゃんの泣き声や家族の笑い声が辛い。手術は順調だが、悲しみがいつまで続くか。赤ちゃんと過ごしたかった。

一昨日繋留流産の為手術しました。
とても悲しくて怖くて辛かったです。
病室で寝てると赤ちゃんの泣き声がして、すごく辛くなりました。
面会にきた家族の笑い声とか…

お腹がズキズキと痛む度にもういないんだと思います。
双子だったのですが1人育たなくて、もうひとりの子はがんばっておおきくなってたんですけどいなくなってしまいました。

手術は無事に終わって出血も多くなく順調だそうです。

結婚して、赤ちゃんに会いたくて基礎体温付けたり妊娠前から葉酸とったりしてたんです。

いつまでこの悲しい気持ちが続くんでしょうか。
抱っこしてあげたかったです。たくさん遊んであげたかったです。

コメント

いっちゃんママ

お辛かったですね(>_<)
ママも赤ちゃんも頑張られましたね。
そんなママの所にはきっと戻ってきてくれますよ(*^_^*)赤ちゃんは裏切らないです✨私も信じて待ちました!
今はニコさんの体を大事に、ゆっくり休まれてください(>_<)
赤ちゃん来てくれますように✨祈ってます!

• ニコ

ニコ

ありがとうございます。
    病院の先生も悲しいけれどあまりこだわらずに子作りしてくださいっていってました。
    また、戻ってきてくれると信じています。

• 2月25日
3ママ❤️

私も1人目の前に2回流産していて
お気持ち分かります。
1回目の流産後2ヶ月で妊娠し
結果は2回目の流産となりましたが
3ヶ月後に戻ってきてくれました。
妊娠中も不安でたまりませんでしたが
無事に出産でき現在は3人目の妊娠中です。
2回流産した直後には
3人の子供に恵まれるなんて
思ってもいませんでした💦

赤ちゃんは忘れ物を取りに帰っただけです!
きっとまた戻ってきてくれます!!

• ニコ

ニコ

2度の流産、辛かったですね。
    3人の子供に恵まれるなんてすごいですね💦

また戻ってきてくれると信じて、身体を大事にします。

• 2月25日
みみ✳︎

本当に辛いですよね。私も同じ経験しました。手術後、病室から赤ちゃんが産まれおめでとうございます!という声が聞こえてきて、私はいなくなっちゃったのに、あっちでは産まれたんだなーってとても辛かったです。毎日、泣いてました。毎年、命日がくるたびに悲しい気持ちになりました。帰ってしまったけど私を選んでくれた赤ちゃんがまた来てくれることをずっと願っていましたが、その後も2年程、授かることができませんでした。悲しみは消えることはありませんでした。妊娠できず悲しい思いも消えず、一度は妊娠しましたが、妊娠できない体なのかと不安になり夫と別れようかと考えた時もありました。そんな時に、第一子を授かりました。まったく意識していなかったので驚きました。その時に思いました。私たちを別れさせないために、来てくれたのかなって思いました。今は、あの時の悲しみを乗り越えて家族幸せに暮らしています。でも今は、悲しむ気持ちも大事にしてほしいと思います。子育ては本当に大変です。でも、あの時の悲しい気持ちがあったから、頑張れることもたくさんありました。ニコさんにもきっと、そんな日が来ます。その時は、たくさん抱っこして遊んであげてくださいね。

• ニコ

ニコ

悲しいことがあったから、授かった時にがんばれることもあるんですね。
    きっとまた戻ってきてくれたら、とてもかわいいんだと思います。

めげずに、身体の調子を整えて赤ちゃん待とうと思います。
    ありがとうございます

• 2月25日