※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いで、お揃いの贈り物を考えています。洋服を贈りたいが、お姉ちゃんのサイズがわからず困っています。アドバイスをお願いします。

2人目の出産祝いについて

友達に女の子が産まれました👧
上にはもうすぐ3歳のお姉ちゃんがいます✨
遊びに行くときにお祝いを贈りたいのですが、お揃いとかのものをあげたいんですけど、何がいいでしょうか?
洋服にしようと思ったんですが、お姉ちゃんのサイズがわかりません。。。

オムツやおしりふき、ギフトカードは考えてません。
お揃いのものが見つからなければママのものにしようと思ってます✨
アドバイスお願いします😌✨

コメント

とまと

赤ちゃんにはまだまだ先ですが、ヘアクリップやヘアゴムをお揃いにして、プラスで赤ちゃんのものやママへのプレゼントとかどうですか?
ヘアアクセならサイズはあんまり関係ないかなーと思います😊

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

コメントありがとうございます!いいかもですね♥うち男の子なのでわからなくて。。。ヘアピンヘアゴム思い付きませんでした👀検討させていただきます✨

• 2月25日
a_tkiy

わたしは友人にジェラートピケのふわふわブランケットとハンドクリームを貰い、とっても嬉しかったです♡赤ちゃんが使うものならマールマールの名入れスタイは凄くお気に入りです♡

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

回答ありがとうございます!名前入れのものなら二人目でも嬉しいですね✨ジェラードピケはわたしももらったら嬉しいです♥参考にさせていただきます♥

• 2月25日
やや

わたしなら1年後くらいに着れる、お姉ちゃん100、下の子80くらいの洋服を贈ります☺️✨

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

回答ありがとうございます✨
    上の4歳くらいで100が着れるんでしょうか?参考にさせていただきます♥

• 2月25日
  • やや

やや

4歳前後で100cmですよ✨
    大きめだといつかは着れるので、キャミソールやセーターなど極端な季節感のあるものじゃなければ嬉しいです💘
    帽子とかもお揃いだと可愛いですよ☺️

• 2月25日
ぽん

おはようございます☀️

お揃いや名前、イニシャル入のハンカチやタオルとかもアリだと思います~

ハンカチとかだと、年齢は関係ないですし好みもそこまで気にすることはなく
幼稚園や保育園でも、必需品なので便利かなと思います🙆🙌

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

ハンカチやタオルなら何枚あっても嬉しいですね✨ママもお揃いにできそう😍わたしも娘いたらお揃いにしたいです♥参考にさせて頂きます❗

• 2月25日
とっきー

私は知り合いから、柄が同じの息子にはスタイ、私にはシュシュをいただきました。
なので、柄が同じシュシュやハンカチ(お姉ちゃん)とスタイ(妹ちゃん)もアリかなと思います。

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

柄違いも素敵ですね✨ママがシュシュも良さそう!探してみます~♥

• 2月25日