※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純名
妊活

妊活を始めて約一年クロミッド3周期目今日D12で卵胞チェックに行きまし…

先日は質問に答えて頂きありがとうございました。

妊活を始めて約一年クロミッド3周期目今日D12で卵胞チェックに行きました。

すると卵が3つあり、それぞれ18ミリが二つ、一つは19ミリで、避妊しなかった場合三つ子の可能性もあるし、三つ子となると母体が不安定になる、子どもが未熟児になる可能性がある、しかし、卵か3つあっても妊娠しないかもしれないこともあると言われて、今回は避妊して来月また卵胞チェックして、卵が1つか2つの時に注射とタイミングしてみましょうと言われました。

とても複雑な気持ちです。
せっかく可能性があるのに避妊していいのかと言う気持ちと、母体と、子どもの未熟児の可能性が不安で…

皆さんはどう考えますか?アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

バリィ

私もクロミッドを飲んで卵が4つできたことがあって、すごく悩みましたけど、なかなかできないのに、4つ卵があるからって全て着床するとも限らないよって先生に言われたことがありました。結局タイミングとったものの妊娠には至りませんでしたが、3つ子ちゃんでも一人でも授かり物にはかわりないので、一周期も無駄にしたくないのであればタイミングとってもいいと思います(^^)

• 純名

純名

返事ありがとうございます(*^O^*)
    そうですよね、タイミングとるかもう一度夫と話し合ってみます!

• 9月26日