※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

肌着を重ね着して寝かせていると背中が汗ばむ。着替えさせた方がいいか悩んでいます。布団は1枚で温度もそこまで高くない。添い乳で一緒に寝ることもある。

夜寝る時、短肌着+コンビ肌着で寝かせてるのですが夜中起きたり朝起きたりした時、背中面は結構しっとりと汗をかいています🤔着せすぎなんですかね?💦
布団もベビー布団1枚ですし、部屋の温度もそんなに暑くないとは思うのですが、、、😅
本人は良く寝てくれるし大丈夫なのかな?
また、夜中起きてしっとり汗をかいてる時はやはり着替えさせた方がいいでしょうか?
そのまま添い乳で私も一緒にまた寝てしまうのですが🤣🤣🤣

コメント

テスト

寝汗はかくもの。
冬だから、そのくらいは着せます。
暖房付けて寝てるなら、部屋が暑すぎるのでは??
汗が冷えると風邪の原因になるので、心配なら、着替えるのも、ありだと思います。

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    室温、22℃くらいです🤔💦
    確かに汗が冷えると風邪の原因になりますよね😱
    もう一度、室温の見直しと着替えも考えたいと思います😊

• 2月25日
  • テスト

テスト

暖かいところで寝てるんですね(゚o゚;
    暖房なんて付けて寝たことないので、赤ちゃんの手がキンキンに冷えてて、授乳の時に素肌に当たり、ヒョーッてなるのなんて冬のあるあるでしたよ(笑)

• 2月25日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

暖かいですかね!?
    暖房つけずに寝てたんですけど、1度鼻づまりで耳鼻科に行った時に「これは寝てる部屋の温度が寒すぎです!粘膜腫れてしまってますよー💦」と言われてしまい、そこから気になって気になって😱💦💦
    今は、小さいセラミックファンヒーターつけて寝てるんです😓

• 2月25日
ぱーら

うちも暖かくしており室温20から22度です。
短肌着とコンビ肌着だけ着せて動きやすくしてあげてるからです^ ^
タオルケットと毛布をお腹から下に掛けてあげてます。
うちの子は特に汗をかかず寝ております!
ゆめぱちさんの赤ちゃんは汗っかきなのでしょう😖もうちょっと室温下げても良いかもしれないですね💦

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    室温も服装も年齢?も同じくらいですね✨✨
    汗かかないんですね!?
    今は布団の上に防水シート?みたいなやつをひいていますが、それが無かった時は敷布団が湿って「え?おしっこ漏れた?」と思った程の時もありました😱💦
    赤ちゃんによっても汗っかき度は違いますよね!室温見直してみます😊

• 2月25日
テスト

そんなことがあったんですね(゚o゚;
それは気をつけなきゃダメですね!!
春夏に、近い気候なので、服の素材を変えてみてもいいかもしれませんね。

• ぱちぱち

ぱちぱち

ごめんよー😭😭😭ってなりました😓
    服の素材!なるほど!探してみます✨

• 2月25日
テスト

西松屋など、春商品に変わってるので、いいのが見つかるといいですね(*^_^*)

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます😊💖

• 2月25日