※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

柏崎市での妊娠中、里帰り出産の不安を抱えています。山田医院での出産か里帰り先を決めかねており、両者の距離や旦那の心配があります。山田医院や里帰り先での経験を聞きたいです。

現在8wの初マタです

結婚して柏崎市に引っ越してきたので今は山田医院に通院しています

昨日心拍確認まででき、妊婦健診の説明を受け休み明けに母子手帳を貰いに行けるところまできました👶🏻

説明を受けている時、山田医院で産むのか里帰りするのか聞かれ、まだ決めていないと答えたところ、早めに決めてこっちで産むなら予約してくださいねと言われました

ちなみに地元は三条なので里帰りするなら茅原さんか石黒さんです

自分的には里帰りしたい願望が強いのですが、通院していた所と産む所を別にすることへの不安と柏崎と三条は結構距離があるので里帰り中の旦那が心配です...

山田医院でお産された方、茅原さんまたは石黒さんでお産された方の意見聞きたいです😥

コメント

さや

はじめまして゚。*♡

やっぱり里帰りしたいですよね。
私は旦那さんと遠距離だったけど
お陰で旦那さんが私の地元に
来てくれたので安心です。

慣れてないところで産むのと
地元で産むの全然違います
からね…(´•̥ ω •̥` *)

確かに奥さん里帰りする時
旦那さん心配かもしてないけど
地元の方が知ってる人いるし
安心で心強いです!!

つわりとかは大丈夫ですか??
体調に気をつけてくださいね❁*.

  • あおちゃん

    あおちゃん


    悩んだ結果里帰りすることにしました😢
    友達もいないし義理両親にも気を使ってあまり甘えられないし何より初めてなので分からないことだらけだしやっぱり里帰りする方がいいと周りにも言われたので😢
    不安もありますけど少しの辛抱とゆーことで頑張ります😭!

    今つわり真っ只中です!笑
    ありがとうございます😢🙏🏻

    • 2月25日
おジャ魔女

こんにちは。

去年の2月まで柏崎に住んでました😀
二人目出産のときは、里帰りしました。地元が阿賀野市です。
高速使って2時間弱使って朝方、病院まで来てくれました。
立ち会いとかの話になると運になりますが、家は立ち会い間にあいませんでした(笑)
旦那さんのことも心配かと思いますが、地元で知り合いがいる、実母が近くにいるとなると安心しますよ🙂

産婦人科情報ではなく申し訳ないです😀
まだまだ寒いので体調気をつけてください😀

  • あおちゃん

    あおちゃん


    旦那さんとの信頼関係が試されますよね...やはり遠くても安心できる里帰りを選択する方がいいですよね😥

    貴重なコメントありがとうございました😭🙏🏻

    • 2月25日
inkmama

初めまして。現在12wの初マタです。

私も結婚して柏崎に引越してきました。今、山田医院さんにかかっていますが、出産は隣県になりますが里帰り出産を予定しています。

嫁ぎ先の義家族もいますが、こちらには仲の良い友達もいないので、やはり自分の地元で産後ゆっくり過ごすのもいいなって思ったのでそうすることに!

私の話ばかりですみません。一緒に頑張りましょう(^^)

  • あおちゃん

    あおちゃん


    コメントありがとうございます!

    やっぱり遠くても安心はデカイですよね😔

    いえいえ!参考になりましたありがとうございます😢🙏🏻
    頑張りましょう💪🏻✨

    • 2月25日
三姉妹mama

あたしは去年の10月に山田産婦人科で
出産しました😲!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    山田医院は看護師さんとか先生優しくていいところですよね👌🏻💓

    • 2月26日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    そーですね!!
    ご飯も豪華だしおやつも
    美味しいです笑

    • 2月26日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    病院も綺麗だし山田医院さんで産みたいけどやはり地元ではない分頼れる人間が少なくて...迷います💦

    • 2月26日
でんぼ

私も里帰りまでは山田さんで
地元は燕市でしたが
石黒さんで出産しました☺

やっぱり里帰りだと
気をつかわなくていいし
1日中寝て過ごしてました(笑)
産後も母に頼りっぱなしでしたね💦

旦那さんは休みの度に会いに来てくれて
けっこう大変だったと思いますが…😅

でも里帰りしてよかったと思います!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    石黒さんどんな感じでしたか😥?
    ご飯が豪華で全部屋個室と聞いたのですが...

    里帰りの方が安心できるし楽々できますよね😔

    • 2月26日
  • でんぼ

    でんぼ


    ご飯は美味しかったです✨
    おやつと夜食のパンも着きました☺

    私は個室でしたが2人部屋もありますよ😊

    • 2月26日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    夜食までつくんですね😳!

    全部屋ではないんですね💦

    • 2月26日
  • でんぼ

    でんぼ


    小さいパンでしたけど
    夜中に授乳で起きると
    お腹空いたりするんで
    小腹を満たすのに助かりました😋

    まあ個室にするかしないかは
    希望するかどうかなので☺

    • 2月27日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    それはありがたいですね😳!

    石黒さんに行って分娩予約できるかどうかも含め聞いてこようも思います👌🏻✨

    • 2月27日