※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

息子がおすわりが好きならテディハグの方がいいかもしれません。他のお母さんの意見も聞いてみるといいです。

テディハグとベビージム(skiphop)
どちらが長く使うと思いますか??

最近息子はおすわりが好きなのか
ソファによっかからせて座らせとくと機嫌がよかったり
テレビ見たり、手を見たりして大人しいです。
(長時間は座れせてないです)

逆に寝転がせとくとグズグズしだします。
おもちゃが上にあれば食いつくかな?
と思いベビージムを来月買おうかと思っていたのですが、
おすわりが好きならテディハグの方が
いいのではないか?と考えてます。

ばんぼ?は息子がむっちり体型なので
足が入らなくなりそうで💦

どちらも安い買い物ではないので・・・
現在使われてる方or使っていた方の意見を聞きたいです。
メリットデメリットも一緒に教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

コメント

久しぶりのママリ

テディハグ使ってます🙌
ちょうど大人も座れるということで妊娠中からわたしが活用してました😂

生まれてからはなかなか活用する機会がなくて眠ってたのですが
離乳食をあげる際に復活して
まだ腰が完全に据わらない為
テディハグに座らせて食べさせてます😸💕最初は締め付けられるのが嫌で泣いてましたが徐々になれて今では喜んで据わってくれてます🙌

• たっくん

たっくん

大人も座れるということは
    結構大きめですか??

離乳食の時に使えるのいいですね!!❤
    マットも欲しいけど・・・と
    今すごい迷ってます😅

• 2月25日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ん~🤔
    普通のベビー用の椅子に比べたら少し幅とるかもです😅

マットというのがわからないのですがなんでしょうか??😱

• 2月25日
  • たっくん

たっくん

なるほど・・・🤔
    結構いいお値段しますよね。
    旦那と相談してみます🙏💕

あ、ベビージムのことです💦
    すみません(;▽;)

• 2月25日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

あ!うちはベビージムも購入しました😅が、、そちらのが使ってないです😨💦💦
    上につるされてるおもちゃを掴もうとすんごい力をいれて引っ張るのですが、、いつも破壊されるのではないかとヒヤヒヤなので😅💔💔
    うちのベビージムはボールプールにもなるやつなので、、お座りしだしたらまたそのなかに入れて遊ばせてみようと思ってます🎵

• 2月25日
  • たっくん

たっくん

そうなんですね😳💦
    せっかく買ったのに壊されたらたまったもんじゃないですもんね(;▽;)
    ボールプールになるやついいですよね!私はインテリアと馴染むやつ・・・で考えちゃって、決まったのがskiphopでした😂😂

• 2月25日
‪みしゃ

途中で送ってしまいました‪‪💦‬

うちは生後2ヶ月位少し前にベビージムを購入しました。
今とても興味を持って目で追ったりニコニコして触ろうとしてあそんでいます♡
そして、最近ぴょんきちさんベビーちゃんと同じ様に、仰向けで寝ているだけがイヤで泣くようになりました‪‪💦‬
座ったりうつ伏せにしていると泣きやみます。それから考えるとなんですが😊
テディハグは大人も座れるので物としてはみんなで長く使えるメリットがありますが、あまりテレビを見せたくないので座らせて置くだけって言うのは、寝返りなんかが始まると使う頻度がなくなるかなーと思って買いませんでした。

対してベビージムは、今はテレビを見せないよう気を引いたり、色々な物に興味を持たせたり、手を使う練習と思って買ってよかったなーとは思いますが、仰向けで寝ているのに飽きるとぶら下がってるオモチャもあまり意味無い位泣きます笑
でも、寝返りするようになってもうつ伏せでオモチャ引っ張ってあそんでくれたらいいかなとは思いますけど。どうなる事やらですね🤣

答えになってないですね😅すみません

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そしてぴょんきちさんと名前間違ってかいちゃいました‪‪💦‬ごめんなさい🙏🙇‍♀️

• 2月25日
  • たっくん

たっくん

ありがとうございます!!!

なるほど、参考になります🤔💭
    座るのが好きなってきたってことは
    周りに興味があるってことですよね。
    そうしたら座らせとくだけより
    オモチャなどで遊ばせた方が
    息子のためになるのかな・・・🤔

最近カラカラのおもちゃで遊ぶと
    笑ったりするようになりました😊💕

座らせとけば機嫌いいけど
    何も出来ずに座らせとくだけは可哀想ですよね💦

昼間の家事を終わらせたいので、なるべく機嫌がいい方を買いたいと思っちゃいます😂

• 2月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

うち、普段はソファーとダイニングテーブルで食事なので、その時に座って見ていたいらしく‪‪💦‬いつも抱っこして膝に座らせてないとグズるようになってきて困っています( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)逆に今から何か座らせておくもの買おうか、でも腰が座ってからにしようかって旦那と話しています😱😱😱

家事の時少し手を離して放置してるとすぐ泣かれて大変ですよね‪‪💦‬わかります!!座らせててもご機嫌ならそれに越した事はないですけどね😊💓

• 2月25日
  • たっくん

たっくん

食事の時にぐずられると困りますよね💦腰も座ってないし、ひとりで座らせなくのもなーっておもいますよね(;▽;)

ほんとに!家事の時だけでもひとり大人しく遊んでてほしいです(;▽;)

• 2月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

こんなグダグダな回答で申し訳ないです🙏😖笑

この先どれ位で1人で遊んでくれるんだろうと思ったりするんですけど、友達の子供とかハイハイしたり、つかまり立ちして1人で遊ぶ様になったらティッシュやダンボール食べてた!とか言うし🤣逆に目が離せないのも大変なんだなって思いますよね笑
    泣いててもゴロゴロしかできない今も幸せかもですね笑♡
    お互いがんばりましょうね💕

• 2月25日
  • たっくん

たっくん

いえいえ!ありがとうございました!

そうですね😂💕
    どんどん動くようなると大変ですよね!歩き出したらうろちょろうろちょろで大変そう😂💦
    お互い頑張りましょう(。•ᴗ•。)♡

• 2月25日