※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・x・)
妊娠・出産

15週目の初マタです。お腹の右下でポコポコ感じるけど、胎動なのかガスなのか分からず不安です。経験のある方、教えてください。

15週目の初マタです。
以前からお腹の右下に手をあてると、ポコポコ感じます。
ずっと腸がポコポコいっているのかな~と思っていましたが夫に胎動じゃない?と言われました。

胎動なんでしょうか?時期的にはやいのと、いつも同じところがポコポコするので自信がありません😱
ただのガス溜まりでしょうか?

しょうもない質問ですが経験がある方がいれば教えていただきたいです!

コメント

ひよこ

この時期の赤ちゃんは動き回ってるので毎回同じところってのがなんだか違う気がします(´ェ`o)

• (・x・)

(・x・)

ママリに書いたあと、ぽこぽこがまたわからなくなったので様子見します😤
    ガス溜まりの気もしますが、次わかったときは胎動!と実感できると嬉しいです😂

• 2月26日
みいこ

違和感があって、ん?ん?ん?
となる感覚なら胎動の知らせかもですよ💓もう少しするともっと気付きやすくなるかもですけどね😌
初マタでも早い人は早いみたいですし😉
私は1人目20週、2人目16週でわかりました(*^^*)

• (・x・)

(・x・)

ママリに書いたあと、ぽこぽこがまたわからなくなったので様子見します😤
    そうなんですね~!違和感待ち遠しい、、😭次わかったときは胎動!と実感できると嬉しいです😂

• 2月26日
スイッチ

私は16週の頃でした!
同じくポコポコしてて、腸かなぁって思ってたら、同じ場所ばかりがポコポコしてて、胎動だぁ!ってわかりました(^^)早い人は早いみたいですよ(^o^)

きっと胎動だと思います( ^ω^ )

• (・x・)

(・x・)

ガス溜まりの気もしますが、次わかったときは胎動!と実感できると嬉しいです😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

わたしは16w4dで感じました!
手を当ててわかるってすごいですね!
赤ちゃんが元気な証拠ですかね(*´ー`*)

• (・x・)

(・x・)

手を当てないとわからないのでガス溜まりの気もしますが、次わかったときは胎動!と実感できると嬉しいです😂

• 2月26日
∞

多分胎動ですよー!
一つ言えることは、感じたことない間隔、ってことですね!

• (・x・)

(・x・)

今まで便秘をしたことがなくて、便秘によるものか胎動なのかわからなくて😢
    次わかったときは胎動!と実感できると嬉しいです😂

• 2月26日