※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、ウーロン茶やジャスミン茶を飲んでしまいました。ノンカフェインのお茶を飲むように言われて不安です。少量なら大丈夫でしょうか?

前回の生理が1月14日で、この前妊娠検査薬で陽性が出ました。まだ病院には行ってないのですが…何も気にせずペットボトルのウーロン茶やジャスミン茶を飲んでしまったんです…。。よく妊婦さんはノンカフェインのお茶を飲むようにと聞くので不安になりました。。少しなら大丈夫なのでしょうか(・_・、)?

コメント

ぽんちゃん

1日に大量に飲まなければ大丈夫ですよ👌

• るな

るな

ありがとうございます⭐️安心しました!

• 2月25日
なみ☆

妊娠発覚の数日前にアルコール飲んでました💦
焦りましたけど、少しなら大丈夫です!
今から気をつければいいと思います!

• るな

るな

ありがとうございます!!…あっ、私もお酒飲んでました😫

• 2月25日
ふみこ

1日1杯くらいのコーヒーは問題ないって聞きましたよ♪母はほうじ茶が大丈夫だと思ってずっと飲んでたって言ってました笑
大丈夫ですよ〜🙆

• るな

るな

コーヒー1杯大丈夫なんですね!私コーヒーもほうじ茶も好きだから安心しました⭐️ありがとうございます☺️

• 2月25日
あき

そこまで神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
私もノンカフェインに拘らず色んなお茶やコーヒーはたまに飲んだりしました…アルコールはさすがに飲まなかったですが。

1日に何杯も、となると心配かもしれませんが…この先妊娠生活はまだまだ長いですから✨そこまで神経質になりすぎず楽しんでください!

ちなみに私は妊娠中は麦茶・ルイボスティーを積極的に飲むようにしていましたよ(^^)

• るな

るな

30歳越えてからの初産になるのでめっちゃ神経質になってしまってます😣💦ルイボスティー好きなので、私も積極的に飲むようにしてみます♥

• 2月25日
きゃわ

最初のうちは飲んじゃいますよね😊カフェインも1日の摂取量があって飲みすぎなければ大丈夫と言われてます。わたしは妊娠検査する直前までタバコ吸ってましたし…😂あまり気にし過ぎても良くないです。これから口にするもの少し気にすればいいと思います,

• るな

るな

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)神経質になりやすいので、気長に過ごしてみます⭐️

• 2月25日
mirukumama

少しであれば問題ないです!

• るな

るな

ありがとうございます!!安心しました⭐️

• 2月25日
みーちゃん

検査薬する3日前くらいまでアルコール飲んでましたw
発覚してからもまだカフェオレを一日1杯くらい飲んでます(´・ω・`)w
悪阻が始まったら飲めなくなるで無理にやめようとしてません!w

• るな

るな

あー…悪阻💦我慢しすぎるのもストレス溜まりそうなので、無理に我慢するのやめてみます!ありがとうございます☺️

• 2月25日
ゆーみん

烏龍茶にカフェイン入ってるって初めて知りました(笑)今のところ我が子は元気そうです💦

• るな

るな

入ってるみたいなんです💦元気でよかったです⭐️

• 2月25日