※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
雑談・つぶやき

まったく子宮口開いてないって言われても陣痛きますか、、?(´・_・`)母方…

まったく子宮口開いてないって言われても
陣痛きますか、、?(´・_・`)

母方の祖母の兄(母の叔父)が先々週他界、
そして今日祖母の姪(母のいとこ)も
他界しました、、、

不幸続きで気を落としてしまっている祖母に
はやく良い知らせをしたいです。

もう予定日も3日超過。
里帰り中ですが、母は日曜日〜月曜日に
葬儀へ他県へ行きます。
ちょうど土曜日からは旦那が実家に
来てくれているので、
わたし自身は心細くはないですが
母の忙しい合間に出産となることも視野に
入れておかなければなりません。

月曜日は
また健診がありますが、変わりなければ
卵膜剥離をしたり、
入院することも考えよう、ということでした。

1番は、みんなが揃ってる土曜日の昼間〜夕方にかけての出産。

もしくは、月曜日に健診に行ったときに
火曜日から入院させてもらい
誘発分娩で火曜日〜水曜日には
産みたいです、、、。



こんなにもわたしの意向は
お腹の子には伝わらないのか。
なかなか思うように出産できない自分に
イライラします。。。

って言ってても
赤ちゃんのタイミングですもんね。。。
こればっかりは
仕方ないかーーー(´・_・`)
待つしか。。。

コメント

ベアーズチョコ

くるときはきます!私も超過で前兆も全くなく子宮口も全くあいてなくて突然破水しました!焦ると思いますがこればっかりは待つしかないです(´・Д・)」

  • aya_m

    aya_m

    そうなんですよね〜😓
    いま不規則な張りが頻繁にあるので間隔測ってますが、、

    • 9月25日
まつだだいも

私も破水して陣痛来てでしたが子宮口がなかなか開かず1日入院して出産になりました。

入院中に思い出したのは母親学級で開くイメージをもつと子宮口が開きやすいと聞いたのを思い出し、頭のなかでイメージするよう頑張りました!

窓を開くとかドアを開くイメージ。そういう感じだと思うんですが...

赤ちゃんも、タイミングを見計らってると思いますよ♪

  • aya_m

    aya_m

    おしるしも破水も陣痛も
    来る気配ありません(´・_・`)

    • 9月26日
  • まつだだいも

    まつだだいも

    おしるしは私もなかったですよ!突然の破水でした(゜ロ゜)それから陣痛で...明日は中秋の名月!さらに明後日はスーパームーン!こういうときに生まれる赤ちゃん多いみたいですよ🎵うちの子は全く違う日に生まれてきましたが...d(^-^)

    • 9月26日
  • aya_m

    aya_m

    期待したいですねー(T^T)♡

    • 9月26日
ののん☆☆

こんばんは🌃

私も破水からの出産でした🐥
陣痛が1日来なくて次の日の朝から促進剤💉うちました。
おかげで陣痛につながりましたが子宮口が全然開いてくれなくて😭😭😭
頑張って8㌢になったんですが今度は赤ちゃんが降りてこれず。。
緊急帝王切開で出産となりました!!
赤ちゃんも自分が産まれるタイミングをみているんだと思いますよ☺
待つのもストレスになりますがあと少しですよ~🐤🐾

  • aya_m

    aya_m

    ばかみたいに落ち込んじゃってます(T^T)💦
    もうなんにも信じられない!!とやけくそ😂💦
    もうどんなに大変でもいいから、破水か陣痛か来いって感じです(T^T)

    • 9月26日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    御不幸大変でしたね😢

    そしてなかなか産まれないことに落ちこみますよね😢
    その気持ちわかります。
    ジンクスやっても確実なわけじゃないですしね😰💨💨💨
    私は毎日まだかな?まだかな?と🚾へ行くたびにお印ないかな?ハラハラ・ドキドキしてました。でも、それも疲れて来るときにくるかー😞と開き直った日に破水しました❗
    リラックスしてくださいね☺

    • 9月26日
  • aya_m

    aya_m

    開き直りまくりなんですけどねー。。。
    みなさんの体験談聞いても、なにひとつ自分には当てはまらないというか。。
    信じて待ってたらいいと思うんですけど😓いまはそんな気持ちになれなくて。。。

    • 9月26日
deleted user

こんばんは。
私は陣痛が6〜7分間隔になって病院に行ったら、まだ子宮口開いてないねーって言われましたよ!
お腹のはりはしっかりしてるけどまだかかると思うから、家でお風呂入ったりしておいでと言われて一旦帰宅させられたんですが、
やっぱり我慢できず4時間後くらいに再度病院に行き、2〜3cm開いてて入院となりました◎

私は予定日の健診では、まだ1週間くらいはかかるかもねーと言われてましたが、結局その次の日に陣痛がきて出産でした。
ちなみにおしるしは入院しましょうってなる直前までなかったです。

  • aya_m

    aya_m

    今日の3時に入院になり、子宮口全然開いてなく、陣痛も間隔せばまらず、、
    まだまだかかりそうです(´・_・`)💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院になったのですね!もうすぐですよきっと!
    出産で体力すごい使うので、食事と睡眠をとれるときにとってくださいね!私はそのどちらもロクにとれずにしんどい思いをしました…
    待ち遠しいですね、もうすぐもうすぐ!元気な赤ちゃん産まれてきますように^^

    • 9月27日