※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

義母が相談なしに娘のお食い初めを勝手に進め、女性はショックで震えている。楽しみだった日が最悪な1日になった。

今日お食い初めで
ずっと前から楽しみにしてて
皆来る前に先に子供お風呂入れようと
思ってお風呂入れてる間に
義母登場〜お風呂上がって見たら
キッチンに立ってる。
まさかと思ったらそのまさか
料理開始中張り切ってる
私だってずっと前から楽しみにしてて
今日朝から張り切って買い物もして
昨日楽しみすぎて寝れんかったくらい
楽しみにしてたのに
ショックすぎて手が震えてる
娘の一生に一度のお食い初め〜
相談なしに勝手に進めていく義母。


もう耐えられへん。。
楽しみやった日が
最悪な1日になった

コメント

ぴょん

最低ですね…

むしろ、勝手にキッチン立つってのが考えられない(-。-;常識なさすぎ…

  • きらら

    きらら


    お風呂入る前に、
    義母が来る気がしたから
    旦那にあたしが料理するから
    って言ってたのに
    料理してることもショックで。
    別の部屋で泣いちゃいました(笑)

    • 9月25日
あんこパイ

義母さんは義母さんなりに
忙しそうな、あさんの手伝いしてるつもりかもしれないですが

断りもなしに
始めるのは嫌でしたね!💧

  • きらら

    きらら


    いや、違います、、
    完璧にやりたいオーラ出てました
    ギャン泣きの娘あたしに
    渡してきた瞬間料理開始です。

    • 9月25日
雪

止めてよね。旦那さん

  • きらら

    きらら



    今日1日喧嘩してたから
    嫌がらせだと思います
    やりたいって言えないこと
    知ってるから

    • 9月25日
  • 雪

    旦那さんもひどい(;_;)

    私がその場にいたら!!!と悔しいです(>人<;)

    今日のは練習では?
    本番は今週末です(*^^*)

    • 9月25日
さぁ

止めない旦那さんも勝手にやる義母もありえないですね。。。

  • きらら

    きらら


    ずっと娘が一ヶ月くらいの
    ときから楽しみにしてたんです
    姉の子供がお食い初めしてたとき
    すごく楽しかったから。
    結果がこれは、しんどいです😂

    • 9月25日
ぴっぴーママ

もうすぐ義理母と
同居予定ですが恐怖しかない…

何をしても怒られるイメージしか
わかない。
旦那さん意外と便りに
ならないですよね。
旦那から言われると
嫁に言われたのかと逆上するし

  • きらら

    きらら


    ストレスしかないですよ。
    あたしも同居したことあります
    禿げそうになるし
    ヒステリックでした(笑)
    旦那なんか頼りになりませんよ

    • 9月25日
  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    もう同居今からでもことわりたい
    女は家のことやらなきゃだし
    義母との喧嘩はつきものですよね

    爪は夜切るなとか
    お墓参りのしたかとか
    今までやってきたこと
    すべてダメっていわれて
    まだ一緒に住んでないのに
    はげそうです…
    優しく言えばいいのに
    嫌みったらしいところが
    さらに怒り倍増させてくれますw

    • 9月25日
3児Mama✩︎⡱

そーゆー時はさりげなく
やめてくださいってゆーべきです

  • きらら

    きらら


    ギャン泣きの娘の面倒みて!
    料理はあたしがするから大丈夫
    って言われて娘泣いてるし
    そろそろ義理の妹弟来るしで
    やめてとは言えない雰囲気?
    オーラ?で、結局終わりました

    • 9月25日
deleted user

うちももうすぐお食い初めなので読んでてすごく悲しくなりました(;_;)
あさん、本当に辛かったと思います。
喧嘩していたとはいえ、止めない旦那さん酷いっ!
こんなことしか言えなくて申し訳ないですが元気出してください(;_;)

  • きらら

    きらら


    優ままさんは楽しい
    お食い初めにしてください♡♡
    あたしはもう、諦めて
    全て勝手に進めてもらって
    ひたすらご飯食べることに
    決めました(;;)(;;)
    意地はるしかできない(笑)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(;_;)
    でも、あさんのお子さんは行事をこんなに楽しみにしてくれているお母さんがいて幸せですね(*´︶`*)♡
    だからこそ勝手にやられて腹たちますよね(;_;)

    • 9月25日
  • きらら

    きらら


    腹立つから義母の料理
    つまみ食いしたら
    超美味しくて、さらに
    ショーック(笑)(笑)
    むかつきすぎて2つ
    つまみ食いしてやりました。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あさん可愛すぎる!♡
    優しくて可愛すぎるなんて赤ちゃん幸せすぎじゃないですかっ!笑

    • 9月25日
  • きらら

    きらら


    可愛くないですよ(笑)
    誰よりも性格悪い自信あります!!

    • 9月25日
みみこ99

同居ですか?
事前告知してメニューお品書きを伝えていたらよかったですね😱

勝手にキッチンに立つのは主婦として辞めて欲しいですね😓

旦那か義父の前で目薬さして後から泣いちゃうのをオススメします👍

キレるより悲しんでるのを伝えると罪悪感をあおるので👌

  • きらら

    きらら


    同居ではないです!
    メニューは決まってたんで
    それを勝手に作ってました
    あたしが買い物して来て
    どんな感じで料理するかとか
    すごく楽しみだったんです(笑)

    もう、すでに別室で
    1人こっそり泣きました(笑)

    • 9月25日
  • みみこ99

    みみこ99

    1人で泣いてもだれも見てないです!
    潤目でもなんでも旦那や義父母の前で!w

    • 9月25日
  • きらら

    きらら


    泣き終わってぼーっと
    してるとき旦那が部屋に
    きたけどフル無視で
    弟たち迎えにいきました。

    • 9月25日
こうのとりキティ

義理母嫌ですね◟̽◞༘̽*
腹立つよりも先に泣きたくなりますね(;_;)
せっかく楽しみにしてたのに😤
言わない旦那さんも旦那さんですね◟̽◞༘̽*
私の旦那さんもその場で言わないずあとでうちに言われてからいうので私はいつも悪者あつかいです…
これからやる日は全部伝えたくないですね◟̽◞༘̽*絶対勝手に来てまたやったり頼んだりしそうなので…これからは、都合が良い日に夫婦でやるので言って日にちは言わないほうが良いですね。

  • きらら

    きらら


    はい(笑)1人こっそり泣きました
    脱力感しかないです。

    買い物もして大金使ったのが
    馬鹿らしいです、本当に。
    義母のために使ってるような、、
    性格悪い捻くれた考えしか
    ないからネガティブ思考
    とまりません(笑)(笑)

    あたしの旦那も全く同じです

    • 9月25日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    直接言えないから余計に悲しくなりますよね😭
    旦那さんがガツンとその場で言わないから姑は軽く流してますよね💢

    私もネガティブだから気持ちわかりますし、我が子だからよけいに姑にされたら腹たちますよね💢お前が生んだわけじゃないから勝手にするなですよね〜

    • 9月25日
ゆうこ

体調悪そうー、泣き止まないー、お食い初めなんて無理そうね〜、って子供を理由に作らせ損に仕向けますwwww

私は旦那の母親が後妻の継母なので嫁姑はあんまりないんですが…大変ですね、ストレス大敵ですからご自愛くださいね💦

  • きらら

    きらら


    お弁当屋さんしてる義母は
    料理がめっちゃ早くて
    娘寝かせてる間に料理
    終わっちゃいました(笑)
    切る、焼くだけなので
    余計早かったです( ̄▽ ̄)

    ありがとうございます!

    • 9月25日