※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱん
妊娠・出産

妊娠中の胃のキリキリした痛みがひどく眠れない状況。妊婦検診で薬を貰う予定だが、その前に和らげる方法を知りたい。夜中に重い痛みと胃の痛みで起きることも。出血はなし。

元から胃が弱くて胃薬を飲むことが多かったのですが、妊娠してからがもっとキリキリした痛みがひどく、眠れません😭

1日に病院で妊婦検診があるのでその時に薬を貰えるか聞いてみる予定ですが、それまでに少しでも和らげる方法とかわかる方いらっしゃいますか??><

たまに夜中になると生理痛のような重い痛みと胃の痛みで起きることもあります。
出血は全くしてません。

コメント

deleted user

私も胃痛くて薬もらいました(^^;
気休めですが温かい飲み物飲んだり痛いとこ温めたりしてました!

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    薬もらうと大分ちがいますかね??😭
    あったかい飲み物のんでみます!

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然違いました!
    痛くてソファーにうずくまってましたが薬飲むと普通に動けました!

    • 2月24日
  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    つわりのせいで気持ち悪くて座ってるのもきついのでマグロ状態です。。笑
    薬もらえるまでがんばります( ;∀;)

    • 2月24日
かげこ

ホットミルク、おすすめです🥛!
胃の粘膜を、胃酸から保護してくれるみたいで少し和らぐ気がします😂

わたしも胃がもともと弱くて、つわりでそれが加速して辛い日々を過ごしました💭

早く病院で飲める薬を処方してもらいたいですよね💦それまでなんとかファイトです😭💓

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    私もつわりひどくて、、、やっと退院したのに胃痛が激しくて( ;∀;)

    牛乳が苦手なので他のあったかいもの飲んでみます^^

    • 2月24日
1023

私もつわりで胃痛が悪化しました💦
身体を冷やさない様(カイロ貼ったり)…刺激物をとにかく控えたりしてました😅

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    かいろ!やってみます!😨🙌

    • 2月24日
はじめてのママリ

私も妊娠中なります(>_<)💦胃の作り的に身体の右側を下にして横になるといいと聞いたので横になると少し楽になります😫一人目のとき産科で胃痛を相談したら、うちではどうもできません、、と言われ痛みに耐えて過ごしました😢あとで妹の産科では妊婦さんも服用できる胃薬を処方してくれたよ、と聞き泣きそうになりました😭病院によって?お薬出してくれないところもあるようなので気をつけてくださいね😫💦

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    週数近いですね😄!!!
    どっちを下にしてもキリキリとまらなくて( ;∀;)

    総合病院なので多分薬はもらえるかと思います!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですね😄✨
    横になっても良くならないのは、、辛いですね😭💦
    看護師さんからは胃を温めると楽になるよって言われました😄
    頑張りましょうね( ; ; )✨

    • 2月24日
  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    座るのはつわりのせいできついので、ねっころがってるんですけど、もうすぐ無くなるよね、、って言い聞かせてます😭😭

    暖めてみます😵😵
    頑張りましょう!!!!

    • 2月24日