※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ60
その他の疑問

福岡の北九州の辺りに多いみたいなんですが大英産業の建売住宅を購入さ…

こんばんは!
福岡の北九州の辺りに多いみたいなんですが大英産業の建売住宅を購入されて住まれてる方おられますか??
お洒落なわりにお安いので購入を検討しているのですか、実際住んでみてどうなのかお聞きしたいです❗

コメント

なぴまる

住んでいます!元々注文住宅にする予定はなく、建売で探していました!物件によって間取りが違ったり収納の数が違ったりオール電化や床暖房の有無などもあるので色々見た方がいいかもしれません!
住み心地は特に悪くないですよ♡もう少しこうだったら…という部分もありますが建売だしと割り切れています。追加したいものがあれば後からできますし!←お金はかかりますが( 笑 )
私は満足しています♡

• みっこ60

みっこ60

お返事遅くなりすみません❗
    実際に住んでる方おられて安心しました❗
    私もあんまり注文住宅にする予定はなくていろいろ考えてました。。
    何か追加で注文されたんですか??
    もしよかったら教えて下さい

• 2月28日
  • なぴまる

なぴまる

遅くなってすみません💦うちは何故か庭側のフェンス?が無くてブロック塀のみ…お向かいさん丸見え…だったのでフェンス立てました( 笑 )
    あと住んで1年してガスからオール電化に変えました!いつかはカーポートか自転車置く場所がいるな~と思ってます💦

• 3月2日
まる

北九州に住んでます(*´ `)
建売は安いですよ!大量発注で壁材やらなんやら頼みますからね✨断熱材とかにもお金はかけずに安い壁紙を使ったりと工夫して安くし購入しやすいように作られています(*^^*)
その代わり、維持費は大きいと思います!アフターサポートとかも期間が短かったりとあるので聞いた方がいいですよ🙌
北九州は土地も割かし安いので🏡

• みっこ60

みっこ60

お返事遅くなりすみません!それは何となく聞いて建売の心配なところです❗
    維持費など後々お金がかかるとのことだったので。。やっぱりそうなんですかね。。安い買い物じゃないので悩みます。。
    ぱるらんさんは建売に住まれてるんですか??

• 2月28日
  • まる

まる

安いと言っても桁違いの安いは安くないから不安ですよね😱😱😱
    うちは、注文住宅です🏠
    注文住宅だからといっていいとも限りませんが😂
    建売では、シロアリ対策、地域や建ているところの地盤、基礎の組み方などを聞いた方がいいと思います!家が傾くとかはないと思いますが、地震も多いですからね😭断熱材も10年で湿気て腐るのもあるのでどんなものを使っているのかも気になりますね🙌

• 2月28日
  • みっこ60

みっこ60

ご丁寧にありがとうございました😍
    またいろいろ検討してみます❗

• 2月28日
あっちゃん

大英で建売購入して、もうすぐ引き渡しです〜♬
まだ住んでないので、そこはなんとも言えませんが…見た感じ、思ってたよりちゃんとしてます。でも、安い分、メンテナスはしっかりしないとなーとは思ってます。
うちは、追加でウッドデッキとカップボード、ガス→オール電化にしました✨

基礎しかない段階で購入したので、時折見に行って、疑問に思ったことはとことん質問しました。めんどくさい客だったと思います(笑)
いろんな間取りがあるので、納得するまでいろいろ見たらいいかなと思います〜

• みっこ60

みっこ60

そうなんですね♥もうすぐ引き渡し楽しみですね❗
    うちは建ってるやつしか見に行ったことなかったんですけど、建てる前のやつに追加でとか出来るんですね❗
    本当に安い買い物じゃないから私もしつこいくらいにしようと思います❗

• 3月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

私もよくわからないんですけど、追加したやつの工事自体は、リフォーム扱いになって、家が完全に出来上がってからじゃないとできないらしいです💦
    建ててる途中で追加工事はしてもらえないみたいです…

良いお家に巡り会えますように✨

• 3月1日