※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

現在妊娠後期に入ったのですが、先日友人が家に来て私がランチを作りま…

現在妊娠後期に入ったのですが、先日友人が家に来て私がランチを作りました。材料費は全て私持ち、友人は手土産なし、茶碗洗いなどの手伝いはなし。更にお菓子などのゴミをゴミ箱に捨てない。私の心が狭いのでしょうか?家にお邪魔するなら手土産というか何か持っていくっていう風に育ったので友人の行動が不思議でした。みなさんなら友人の行動どう思いますか?ちなみに友人は独身です。

コメント

ままりん

ありえませんね😅どんなに仲良くても最低限手土産は持っていきますよ…

• そら

そら

そうですよね(・_・;妊娠してなかったらこんなに疑問じゃなくゴミ捨ててよ〜って言えたかもしれないけど、友人が帰った後とても不快な気持ちになりました。

• 2月24日

手土産は持っていきます。
ゴミを捨てないのも、よその家で過ごす態度とは思えないです。

• そら

そら

そうですよね(・_・;茶碗洗いとかは人の家の台所に立つから遠慮もあるのかな〜と思ったけど、すぐそこにゴミ箱あるのになぜ捨てないのかちょっと私には理解できずモヤモヤしてました。

• 2月24日

独身既婚関係なく、その方は常識ないですね…

• そら

そら

そうですよねε-(´∀`; )一人でモヤモヤしていてこちらで相談させていただいてよかったです。お腹も大きくなって動くのも辛いけど友人が帰った後一人でやりました😹

• 2月24日
りぃ(26)

年齢や人にもよると思いますが

親友なら私は手土産は持っていきませんね😅
でもその代わりランチの話が出たのであれば割り勘するって感じですかね😅

ただゴミをゴミ箱に捨てないのは独身関係なく人としてダメだと思いますね😅

• そら

そら

親友というか大学の時の友人で2年ぶりに会ったのです☺︎
    そうですよね〜今回の友人の行動をキッカケに自分の行動も気をつけようと思いましたε-(´∀`; )

• 2月24日
こけこっこ

手土産が欲しいとか手伝ってほしいわけではないですが、何というか気持ちの問題ですよね。
私もモヤモヤします。

• そら

そら

そうです!別に手土産が欲しいとか手伝って欲しいとかではないけど、、ずっとモヤモヤしてて、、。お腹も張るし。外で会うより自宅ランチの方が友人の事よく分かるのかなと思いました。

• 2月24日
おのママ

普通は手土産持っていきますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋しかも妊婦さんの家に行くなら、ランチの材料も買って行くべきか聞きますし、茶碗洗いもやります(∩´﹏`∩)
以前、妊婦の友人が遊びに来てくれた時も、スーパーでランチ用の材料買ってきてくれましたし、茶碗洗いもやってくれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
私は友人が来る前に、ケーキを買いに行きましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
そらさんの友人は非常識かなと思います:;(∩´﹏`∩);:

• そら

そら

そうですよね(´ω`)
    そういう気遣いがあるかな〜と思っただけにモヤモヤだけ残りました。もう家には呼びたくないと思いました💦

• 2月24日
みったん♩

私なら、手土産は持っていきますしゴミもちゃんと捨てます!
皿洗いは手伝うよとは声をかけますが、大丈夫と言われれば手伝いません!普通にランチ作ってもらうんだし、デザートに何か持ってくくらいします!昔から母にそう言われて育ちました!

• そら

そら

そうですよね(´∀`)
    私の心が妊娠によって狭くなったのかと思いました。皿洗いの事も何も言ってくれず私が買っておいたお菓子だべてました😅

• 2月24日
  • みったん♩

みったん♩

もう家に呼びたくないレベルですね😭
    次会うなら、外で会います😂

• 2月24日
  • そら

そら

もう絶対家にはあげたくないです💦外で会うより家で会う方が友人の事よく分かりました。育った環境が違うからなのかな〜とかずっとモヤモヤしてました。

• 2月24日
きぃ

妊娠後期でお腹も大きいのに、大変でしたね💦私も何度か自宅に友人を招いていますが、皆さん材料費は払ってくれるか、手土産も持ってきてくれます。私はまだ友人の家には行ってませんが普通なら何かしますよね。

茶碗洗いなどは他所の台所なので「洗い物やってもらう形になってごめんね」と言ってくれます。
せっかく色々おもてなししたのに、なんだか悲しいですね😭

• そら

そら

私も妊娠前、違う友人の家に行った時、手土産持って行ったのでそれが普通だと思っていたんですけど、材料費も払わない、ゴミも捨てない、手土産もなしでなんだか今後の付き合い考えたいな〜、って思っちゃいましたε-(´∀`; )なんだか悲しかったです。もう家にはあげたくないです💦

• 2月24日
たろす

みなさん、厳しいですね😅私は何も思いません。昔からよく友達にランチ作ったり家に来てもらったりしてますが割り勘してほしいって思ったことないし手土産もなくて平気です。友達って助け合って当然やと思うし他の面で自分も迷惑かけてるし、別にいいかなと。ゴミも気になるなら「ゴミ箱あるよ!」と言いますし気にならなかったら捨てとくだけです。

• そら

そら

たろすさん、心が広いです✨
    久しぶりに会った友人なだけにおもてなしに対して何にもなくただ友人は食べてるだけで正直モヤモヤしてしまいました。

• 2月24日