※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの肌の状態が気になります。乳児湿疹かどうかわからず、お尻かぶれにアズノール軟膏を塗っています。予防接種前に症状が心配で、早めに病院に行くべきか迷っています。

初めまして(^ ^)
生後2ヶ月。気になり質問させていただきますます。
これは乳児湿疹なのでしょうか?
蚊に刺されのようなものとは違うし、腫れてるわけではなくかぶれ?のような?
お尻かぶれでもらったアズノール軟膏をひとまず塗っています。同じようなものなった事ある方いらっしゃいますか?
来月予防接種に行くのでその時まで様子見でも大丈夫か心配で(°_°)すぐに行った方がいいのかな…

コメント

みーこ

乳児湿疹とは違うような
気がします💦

アズノールは保湿剤なので
あんまり効果ないかも?

見て貰える病院があるなら
あたしなら行きます!

• えみち

えみち

不安になっていたところみなさんのご意見とても助かりました😭
    明日皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 2月25日
ミミ

湿疹ではないような、、
私なら何も塗りませんよ!
引っ掻いて爪のばい菌入ったのかなって気もする、、
私なら悪化するようなら#8000に電話相談しますがとりあえず休みだし月曜まで様子見です

• えみち

えみち

下手に何か塗らない方がいいですね(°_°)明日皮膚科に行ってみようと思います!回答ありがとうございます。

• 2月25日
のの

乳児湿疹とはちょっと違うような気がします。
すぐ引くならいいですけど、気になるなら皮膚科に行った方がいいと思いますよ💦
うちは湿疹が酷くて皮膚科行って薬塗ったらすぐよくなりました😄

• えみち

えみち

乳児湿疹はポツポツした感じですもんね(°_°)明日朝イチで皮膚科に行ってみようと思います!
    回答ありがとうございました。

• 2月25日
やぶママ

酷くなるなら皮膚科に行った方が良いかと思います。
うちも同じようなものが口の横に出来て様子見てたら2~3日でほっぺに拡がっていったので皮膚科で診てもらい弱いステロイドの塗り薬を処方されました。
塗ったら翌日かなり良くなりましたよ。

• えみち

えみち

アトになりそうで怖いので明日、皮膚科に行ってみようと思います(°_°)
    回答ありがとうございました!

• 2月25日