※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊活

ベルタ葉酸サプリと別の亜鉛サプリを合わせて摂取していますが、過剰摂取になっていないか心配です。妊娠前の影響や今後の影響について知りたいです。

ベルタ葉酸サプリをずっと飲んでおり、亜鉛が入っているのを知らずに、別の亜鉛サプリを2ヶ月前から飲んでいました。二つを合わせて25mgぐらいで上限量が35mgなので超えてはないのですが、食事などで合わせて過剰摂取になっていないか心配です(>_<)もしかしたら妊娠しているかもしれないのですが、妊娠前のサプリの影響はあるのでしょうか?(>_<)今からやめたら特に影響はないでしょうか...(>_<)

コメント

うたこ

今から止めても影響はないですよ☺
飲んでいた時期が一年も前とかなら影響はあるかもですが、3ヶ月経ってないのであれば問題ないですよ☺

• rara

rara

返答ありがとうございます😣‼︎✨サプリの取り方を調べれば調べるほどよく分からなくなりとても不安です💦亜鉛は吸収率が悪いと書いてあるのですが、今日からベルタだけに変えようと思います!ありがとうございました!

• 2月24日